« エディ・ゲレーロ逝く | Main | 今話題の »

November 16, 2005

振り込め詐欺の手口ですかねェ(笑)

ウチの母親宛に何やら偉そうな葉書が来ました。

なんと

財務省管轄支局 訴訟管理事務局 なんだそうです

で内容とは

民事訴訟最終告知通達書

なんだって(笑)

すぐに社員から

「これって詐欺の手口ですよ!」

との指摘があり、葉書に書かれた番号をダイヤルせずに

タウンページに記載されてる国の機関(財務省)に連絡したところ

「ウチにはそんな名前の部署はありません!

間違いなくニセモノです!」

                                                             

みなさん、この手の詐欺が横行しております。

見に覚えがないと思ったら

まず信頼おける人にご相談の上場合によっては

消費生活相談や警察などに連絡されることをお勧めします

まかり間違って記載されている電話番号には

絶対かけないようにしてください!

|

« エディ・ゲレーロ逝く | Main | 今話題の »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/7144150

Listed below are links to weblogs that reference 振り込め詐欺の手口ですかねェ(笑):

» 心の隙につけいれて・・・・; ̄ロ ̄)!! [☆ハネタローの夢広場☆]
ELTの新曲「きみの て」を聞いて 昔のことを思い出して、めちゃくちゃ悲しくなってました。・゚・(ノД`;)・゚・ そんで今を振り返り・・・ 「マジで誰か・・・俺を支えてほしい・・・」などと真剣に悩んでましたよ、えぇ。 なんか、この歌を聴いたら今ま... [Read More]

Tracked on November 24, 2005 at 06:32 PM

« エディ・ゲレーロ逝く | Main | 今話題の »