« 11月3日 備中高梁遠征 | Main | 嗚呼本田美奈子さん(涙) »

November 05, 2005

ナビスコ杯決勝

カーナビのテレビで途中まで見ました。

すごい攻め合いだったみたいで結局スコアレス(0-0)だったといえ

攻守の切り替えの速い、面白い試合だったのではないでしょうか。

決定機の数ではガンバのほうが圧倒的に多かったように思いますが

千葉も再三カウンター攻撃を仕掛けてましたし

あわや、というシーンも何度かありました。

後半終了間際の巻のゴールが取り消されたときの

オシム監督の残念そうな顔が映し出されたときは

またなんともいえないものがありました(笑)

結局PKで最後は千葉が見事初優勝をとげたようですね。

個人的に千葉の優勝は日本サッカーにとって意義のあるものだと思います。

ガンバのサッカーが別にいかん、とかそういう意味ではなく

今後日本サッカーが進んでいくサッカーのスタイルというか

方向性を示すという意味では千葉のほうが

日本人にしっくりくるのではないかと思うのです。

今後は

オシムマジックを凌駕する力を備えたチームが

一日も早く登場することを願ってやみません。

というわけで頑張ろうな>小野さん

                                                             

ところで・・・ジーコはこの試合を見てたのか?

|

« 11月3日 備中高梁遠征 | Main | 嗚呼本田美奈子さん(涙) »

Comments

こちらではお久しぶりでございます (*^-^)ゞ 敬礼♪

この試合にはヒノマルさん観戦に行かれたらしいですよ(喜)

今年は全てを千葉に持っていかれた大阪でしたc(>ω<)ゞ イヤァ~

しかし、ジェフ千葉、優勝おめでとうございます!ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

Posted by: タイガー | November 06, 2005 at 01:14 PM

tbダブりすぎてました_| ̄|○。
小野チンは30年政権?ですから(笑)、そのうち1回くらいは優勝して欲しいものですね(オイ)!
ジーコは見に来てたようですよ、1点も取れなかったんで本田ロック相手に1点も取れないFWの方がプライオリティ高いままのようですがorz。

Posted by: hbk_boshoot | November 06, 2005 at 08:12 PM

>タイガーさん

すいません、石堀さんの日記が滞っちゃって(爆)
大阪はまだサッカーのリーグ戦のほうが残ってますから
まだまだ希望は持てますよ。
つうかこっちのほうが重要なんですが。
阪神のセリーグ優勝パレードは2年前に比べると
少なかったようですがそれでも18万もの人が
見に来るのですからたいしたもんです。

>hbkさん

昨日ゲーム三昧だったのでPCあけてないんです(笑)
ダブったTBは処理しておきますので・・・
しかしどの世界においても“鮮度”が大事なのに
この監督さんはまるでわかっていないのが
本当に腹が立ちますね

Posted by: トラマ | November 07, 2005 at 04:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/6911377

Listed below are links to weblogs that reference ナビスコ杯決勝:

» ナビスコ ファイナル [Foot Days]
今日行われたヤマザキナビスコ杯決勝は、ジェフ千葉がガンバ大阪をスコアレスドローの後のPK戦で勝利を収め、千葉の優勝となりました!オシムさん、選手、そしてジェフサポのみなさん、本当におめでとうございます^−^!今、改めて再放送を見ながら書いてますけど、ホント....... [Read More]

Tracked on November 05, 2005 at 11:31 PM

» ヤマザキナビスコカップ・ジェフ千葉が初制覇!! [MIKI'S,FOOTBALL-BLOG]
ジェフがPK戦の末、初優勝に輝きました。  今日は仕事だったので、生中継はほとんど観てなかったですが、スカパーの生中継をビデオに録っておいたので取り敢えずPKのシーンとジェフの歓喜のシーンを観ました。やはり優勝の瞬間っていいものですね。それが自分が応援す....... [Read More]

Tracked on November 07, 2005 at 08:17 PM

» 2005年秋!今年は千葉県が熱かった! [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
先週末のサッカーナビスコカップ。奇しくも野球と同様に、千葉県VS大阪の戦いとなった。ロッテマリーンズの勢いをそのままにジェフ有利と見ていたが、やはりジェフ千葉がPK合戦を制して優勝を果たした。 今年の秋は、千葉県が熱かった。ロッテ、ジェフの優勝、モーターシ....... [Read More]

Tracked on November 08, 2005 at 12:08 PM

« 11月3日 備中高梁遠征 | Main | 嗚呼本田美奈子さん(涙) »