« 石堀光彦の裏日記  | Main | エディ・ゲレーロ逝く »

November 13, 2005

スペイン快勝

今BSでワールドカップ予選プレーオフを見てます。

スペインの快勝ですね。

ルイス・ガルシアはこの試合

3ゴール1アシスト(?)の大活躍

力関係からいえば妥当な結果ですが

ようやく本領発揮というところでしょうか。

あれだけのタレントを抱えていて当たり前といえば当たり前なんですけどね。

チェコも勝ったようですし

とりあえずホッとしているところです

                                                             

しかしですねェ・・・・

無敵艦隊復活っていう記事はいかがなものかと

今予選で問題となった決定力不足という課題に加えて

ディフェンス面での不安定さは修正は難しいんじゃないですかね。

私はマスコミが騒ぐほど今のスペイン代表を評価してません。

あれだけのタレント抱えてりゃ普通に強いだろ、と(笑)

この国は日本人が想像する以上に国としてのまとまりがない

その象徴が代表チームなのかもしれません。

まあいつもは予選だけ無敵艦隊

本大会になると沈没していたんですけど

今回は予選で沈没寸前まで行きましたから

逆の目もあるのかもしれませんね

|

« 石堀光彦の裏日記  | Main | エディ・ゲレーロ逝く »

Comments

スペイン人は民族的な問題が多いですからね~(笑)。昔ほどじゃないにしても・・・。
だからW杯やEuroとかでも平気で負けるんですT_T。
日本が列強倒すのに隙ありとするとスペインなんでしょうけど、コインブラさんじゃ・・・。

Posted by: hbk_boshoot | November 15, 2005 at 10:04 PM

>hbkさん

毎度です。
日本国内では市町村合併が進んでますが
スペインは思い切って国を割ったほうがいいんじゃないか
とさえ思えてきます。
いろいろ主権の問題や権威が絡んで難しいんでしょうけど
少なくともバスク地方くらいはなんとかならんのか、と。
テロの大義名分も無くなるわけだし
(いかん!珍しくマジなレスだ)

Posted by: トラマ | November 16, 2005 at 08:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/7089022

Listed below are links to weblogs that reference スペイン快勝:

» プレーオフ 1st [Foot Days]
今朝行われたW杯プレーオフ初戦は、こちらのような結果となりました。やはり、スペイン5−1スロバキアですね^O^。スペインのいないW杯なんて考えられないですから、この結果でほぼ当確と考えていいと思います。ホアキン君を外したという賭けがとりあえずは成功したって事な...... [Read More]

Tracked on November 13, 2005 at 11:44 PM

» スペイン5−1スロバキア [のぶたと南の島生活in福岡]
始まりました。マドリードでのビックイベント。このピッチも綺麗だ(笑) 開始1分。とても良い位置でFKです。お〜僅かに左・・・惜しい〜 開始5分。なんとGKコントファルスキがトンネルしました(笑)・・誰も詰められず 少し試合が落ち着いてきましたので、一言・・・スペイン、新しいユニフォームだね(笑)何か結構、転んだり足を滑らしたりするし、スロバキアのDFが右往左往していると思ったら雨が降ってるん�... [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 11:28 AM

« 石堀光彦の裏日記  | Main | エディ・ゲレーロ逝く »