« 今年のJ1は最後まで熱い | Main | U-18勝利! »

November 27, 2005

石堀光彦の裏日記

闇の重力にとらわれし皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。

イッシーこと石堀光彦です。

先日も報告しましたがついに影武者くんが起動しますた。

つうかちょっと前から動いてはいるんだが・・・・

                                                              

その影武者くんの玩具ともいうべきウルティノイド(闇の巨人)の

誕生秘話なんかを紹介しようか。

名前はダークファウスト、俺が地球で生み出した二番目の巨人だ。

誤解のないよう断わっておくが、生み出したといっても

俺の腹から生まれたわけじゃないからな(^^;

俺の思念の中にイメージがポっと沸いてきて

それが実在化した、と言ったらいいのかな。

こいつの黒いつぶらなお目目が

なかなかセクシーなヤツだと思わないか!

いやァ、結構な自信作だったんだよ。

ただなァ、なまじ可愛らしい姿にしちゃっただけに

どこで敵をビビらそうか悩んだんだよ。

で、思いついたのがドスの利いた声をあてること

ドスの利いた声ってなるとやっぱり

ヤ○ザとかになるんだよなァ。

だから声のサンプルを集めにナイトレイダーの職務の合間に時々

怖いお兄さん達が徘徊しているところも行ったのよ

ま、怖いって言ったって闇の帝王たる俺様から見りゃこいつらなんて

食玩以下の存在だけどな(冷笑)

ちょっとビーストをちらつかせりゃ

「ひえええええええ!ば、バケモノだァァァ!」

って腰抜けして小便ちびりながら逃げてったけどな。

だからなかなかサンプルが集まらなかったのよ。

                                                             

そんなこんなでちょっと悩んでいたときたまたまTVを見てたら

「おおおおお!この声こそ俺が探し求めてたものだ!」

というわけで善良な市民を装って

宇宙警察地球署に行ってきたんだぜ。

苦労したぜ・・・

やたらと元気にいい茶髪な兄ちゃんが付回すは

グラビアアイドルみたいな綺麗なくせに「私はエスパー」だの

「あんたの心を探る」だの抜かして手を握ろうとする女とか

そうかと思えばいきなり逆立ちして「シンキングタイムです!」などと

わけのわからん行動をするやつもいたりしてな。

ま、軽くあしらってやったけどな(笑)

                                                             

で、合ってきたのよ その人に(正確にいうと人ではないのだが・・・)

いやあ最高だったね、もう声聞いただけで俺は痺れたよ。

一瞬溝呂木みたく ただの道具にしてやろうと思ったけど

さすがにスキがなかったんであきらめたんだな。

ヤツラに悟られないようにうまく声を録音して

あとは俺の得意分野でもあるPC技術を生かして編集して・・・

こうして俺様の労作ダークファウストは生まれたんだ。

                                                              

こういった俺様の見えない苦労(?)を思い浮かべながら

闇の巨人のこれからの熱き戦いを見守って欲しい

                                                             

最後に突撃取材に協力してくれた

レイン星人のアブレラ君に感謝したいと思う。

いつかまた

地球征服フォーラムで議論を戦わせたいものだ

|

« 今年のJ1は最後まで熱い | Main | U-18勝利! »

Comments

待ってました裏日記 (*^-^)ゞ 敬礼♪

やはり地獄の番犬さんでないとこの役勤まらなかったというわけですね (;^◇^;)ゝ イヤァ あの感動が再び蘇ってきましたよ ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

Posted by: タイガー | November 27, 2005 at 10:36 PM

タイガーさん、コメントありがとうございます。
ダークファウストの一番の武器って
実はあのドスの利いた声なんではないかと
最近思うようになりました。
ネクシードやヒロビク見てると
ファウストって意外とかわいい(笑)
それを見て思いついたネタが今回の話です。
次はやっぱりメタフィールド突入編ですかね(笑)

Posted by: トラマ | November 27, 2005 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/7342478

Listed below are links to weblogs that reference 石堀光彦の裏日記:

« 今年のJ1は最後まで熱い | Main | U-18勝利! »