« ナビスコ杯決勝 | Main | 新日本プロレスについて勝手に考える1 »

November 07, 2005

嗚呼本田美奈子さん(涙)

すでにご存知の方も多いと思いますが

歌手で女優の本田美奈子さんが6日午前にお亡くなりになりました

今年の初めに体調を崩されて闘病生活に入っているという話は

聞いたことがあって、時々HPなどでチェックはしていたんですが

まさか・・・・・・(泣)

本田さんといえばはじめはアイドル歌手からスタートし

80年代半ばから歌唱力のある本格派というイメージが

小生にはあったのですが

一時期ブラウン管から見なくなったかなァ、と思ったら

なんとミュージカルにも進出されていたんですね。

晩年(というには若すぎるが)の歌を聴いてると

アイドル時代の良さをそのままに、ミュージカル女優でより磨きをかけられた

感のある歌唱力に驚きましたね。

彼女がデビューしたころはおにゃんこ全盛期だったんですが

あの手のアイドル歌手が好きになれないトラマにとっては

数少ない聴かせるアイドルだった思います。

若くして天に召されてしまいましたが

天国でもそのすばらしい歌唱力で魅せてください。

謹んでお祈り申し上げたいと思います。

合掌

|

« ナビスコ杯決勝 | Main | 新日本プロレスについて勝手に考える1 »

Comments

艶とリキの在る歌唱、明解で聡明なキャラ…何れを採っても末は芸能界に於いて第一人者の一人となられる筈の御人でしたね(もう殆ど第一人者クラスて目されてましたよね)惜しいです、治るだろうなんて想うてましたから尚更に残念です

Posted by: タノQ | November 08, 2005 at 01:08 PM

>タノさん

本当に残念としか言いようがないですよね。
デビュー当初は歌唱力プラス演出力(和製マドンナなどと言われてた時期もあった)
その後はミュージカルなどで演技力も身につけ
さらにアイドル時代とは異なる歌唱力も磨き
これからさらに羽ばたくのでは、と期待してた
矢先だけに・・・(涙)

Posted by: トラマ | November 08, 2005 at 07:12 PM

私も、突然の訃報にびっくりしました。
あの華奢な身体で、ものすごいパワフルな歌声を出していましたからね。
一時、元気になったと聞いていただけに、とても残念です。

Posted by: よーぜん | November 08, 2005 at 08:31 PM

トラマ様 One way Generation がサイコーでした
しかし報道を聴いてますと後年の彼女は更に↑を上廻る声量と技法の高みへ到達されてらしたそうですね…間違い無くトップに君臨される筈の御人でしたでしょう

Posted by: タノQ | November 09, 2005 at 07:21 PM

>タノさん

ミーハーって言われるのを覚悟でアメイジンググレイスを
買いに行こうと思います。
アイドル時代のベスト版も出るようですよ

Posted by: トラマ | November 10, 2005 at 06:06 PM

それはそうと
アイドル時代と後年の違いに就いて、先にトラマ様が御指摘されてましたね(^^;
チャンと↑拝読してコメント申上げた積りでしたけど、うっかり重複してしまいました(羞)

Posted by: タノQ | November 10, 2005 at 08:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/6944247

Listed below are links to weblogs that reference 嗚呼本田美奈子さん(涙):

« ナビスコ杯決勝 | Main | 新日本プロレスについて勝手に考える1 »