« フランス予選突破 | Main | いかーん!サボリ過ぎだ! »

October 15, 2005

vsFC東京

残念ながら結果は伴いませんでしたが内容は悪くなかったですよ。

むしろこういう試合をもっと見たかったんですよね。

正直特に誰が悪かった、っていう選手はいなかったと思います。

みなそれぞれのポジションで頑張っていた。

相手は石川や加地などのレギュラークラスが欠場してましたが

むしろ彼らがいないほうが

いいサッカーやってるんじゃないのか?

石川はともかく加地のポジション誰がやるんだろう?

と思っていたら(ちなみに中国新聞ではメンバー予想は加地のまんま)

今野が来ました

ちなみにトラマは密かに増島の先発起用(&自殺パス)

を期待していましたが見事に裏切られました(笑)

はっきりいって

加地さんよりいいんじゃねえか

公太と茂原がコンビネーションがうまくいかなかった分を割り引いても

今野のほうが攻守において安定してましたし

左サイドからの攻撃はほぼ塞がれた感がありました。

まあそれでも前半からほぼ互角の試合内容でしたけどね。

ベットが2試合出場停止で代わりに大木が復帰したので中盤の構成は

                                                         /p>

                  大木

       茂原        ハンジュ

            カズ

                                                             

個人的に一番バランスの取れた布陣だったと思います。

ベットがいないから変化をつけられないんじゃないか、という意見も

あるかもしれませんが前線に前俊がいますので

全く心配する必要はなかったですね。

現に彼が素晴らしいゴールを決めてくれたわけですから。

むしろ心配だったのは

ジーコジャパンで心身ともに疲弊しているであろう駒野です。

そしてこの不安はある意味的中しました。

内容はほぼ五分五分だったと思いますが

本当の意味での決定機はFC東京のほうが多かったかもしれません。

特に後半鈴木規郎選手が入ってからは彼のサイドアタックに

駒野が振り切られるシーンが続出し、結果同点に追いつかれましたし

下田や佐藤の好セーブに助けられたシーンもありました。

                                                              

おそらく今日の結果に不満を持つサンフのサポーターは多いと思いますが

相手のゴールはいずれも

素晴らしくビューティフルなゴールでした。

特に1点目の阿部のプレーは

百回やって一回決まるかどうかのものでしょう(^^;

だから内容的には概ね満足できるものでした。

まあベットがいないので変な意味で

ストレスを感じるシーンが少なかった

のもあるかもしれませんが(^^;

                                                             

余談ですが今日は両監督の選手起用の妙が見れてよかったです。

いつも選手交代は冴えない小野監督も今日の起用法は

先発メンバーのチョイスを含めて納得いくものでした。

ガウボンが先発でなかったのは意外な感じがしましたが

今の前俊&寿人はコンビネーションも悪くないですし

相手からするともの凄い脅威を感じる2トップかもしれませんね

それ以上に面白かったのは原監督で

ボランチに宮沢・梶山という

とてもガードが固いとは言い難い選手を並べてましたが

中盤で主導権を握れない状況が続くと

今野をボランチに上げたりして流れを引き寄せましたし

左利きの鈴木規郎を定石どおりに左の攻撃MFに使ったのは

正解だったと思います。

                                                             

最後に一言

さんまくん!J1デビューおめでとう!

|

« フランス予選突破 | Main | いかーん!サボリ過ぎだ! »

Comments

結果は・・・でしたけど、見ごたえあるマッチでしたよね。
FCもハラヒロミの巧みな選手交代で持ち直しましたし、ウチも下田→さんまっていう突発的なハプニングありながらよく頑張ったと思いますよ。
大熊さんに溺愛されてた増島を前俊がチンチンなんていうのも是非見たかったですけどね(笑)。

Posted by: hbk_boshoot | October 15, 2005 at 10:45 PM

アクシデントがあったので、あんまり強くはいえないですが、
2点目は納得いかないです。

2TOPが好調なのが救いかな?
正直疲れました…

Posted by: hadaken69 | October 16, 2005 at 01:51 AM

だらけた名古屋戦のあとということでいい印象が強いのかもしれませんが、私も毎度のパターンで勝てなかったことに対して怒りとかは起きません。
それが今のサンフへの慣れなのか、残留濃厚で優勝もなくなって結果に対して感心が薄れているのかはわかりませんが。
今野はいいプレーヤーですね。小野さん好みのだと思います。一誠が今野クラスまで成長して欲しいです。

Posted by: sw | October 16, 2005 at 07:11 PM

はじめまして!
一口コメントしか書いてない私のブログにTBして頂き、どうも有難うございました。
次のセレッソ戦、プレシーズンマッチの二の舞いにならない事を祈るばかりです。

Posted by: goall | October 16, 2005 at 11:38 PM

TBありがとうございます。
試合内容自体は仰ってるとおり、悪いものではなかったと思ってます。
ただ、どうしても結果がほしかったので(苦笑)
今の2TOPいいですね~
しばらく継続してほしいな~

Posted by: hide | October 17, 2005 at 11:26 AM

いやはやレスするのを忘れてましたわm(__)m

>hbkさん

ハラヒロミのぶち壊し采配を期待したのですが
あまりにも常識的采配だったので
ネタ系サッカーマニアとしては非常に残念でした(笑)
それにしても増島はどうしちゃったんでしょうね?

>hadakenさん

まあ仕方がないですよ。
駒野はあきらかに疲労の色が出てましたし。
原さんがノリオくんを利き足と逆の右サイドに
配置してくれたらああいうことには
ならなかったんでしょうけどね。

>swさん

一誠には今野クラスのプレーヤーに成長してほしいし
その可能性を強く感じますね。
結果はともかく内容については私も文句はありません。

>goallさん

hbkさんのところでTBされてましたので
勝手にTBさせていただきました。
コメントまでいただきありがとうございます。
セレッソはレギュラーと控えの差が大きいようで
下村が故障後は内容は良くないようです。
付け入るスキは十分ありますよ

>hideさん

ガウボンの状態次第ですがまだしばらく
寿人&俊介の2TOPは続けると思います。
セレッソのDFはどちらかというとフィジカル系だから
案外このコンビのほうが威力を発揮するかもしれません

Posted by: トラマ | October 21, 2005 at 12:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/6411866

Listed below are links to weblogs that reference vsFC東京:

» FC東京戦 [Foot Days]
今日開催されたFC東京vs広島@味スタは2−2のドローに終わりました>_<。前半はどちらもさざ波のような平穏な試合だったのですが、後半に入って前俊のゴール^^、阿部の100回やって1回決まるかどうかの素晴らしいゴール(敵ながらアッパレ・・・)、寿人の「らし....... [Read More]

Tracked on October 15, 2005 at 10:12 PM

» 勝ち点1を獲った? 勝ち点2を失った? 〜サンフレッチェ広島vsFC東京 [下駄をはくまで(裏)]
台風の動きが遅く、雨が降りませんでした。そのため暖湿な空気が入った蒸し暑いなかでの戦いになりました(スマンカッタ…) 正直評価がむずかしい試合でしたね。 ただ真正面からのぶつかり合いで見応えはありました。 まずは下田選手の容態が気になります よかった点 ・2TOPの佐藤寿人と俊介は素晴らしかった  (ただ俊介はドリブルを結構止められていた。マークも厳しかったが…) ・ハンジェが結構積極的... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 01:49 AM

» 10/15 FC東京戦 感想 [「violet soul」]
2度突き放しながらも追いつかれドロー。 アウェーだから引き分けでも仕方ないと思おう。 とにかく、勝ち点40に到達!残留よりいっそう固くなったわ。 今日は下田が交代余儀なくされてしまって空中戦苦戦していたDFラインに西河いれるとか点をとりにジョルジーニョ入れるとかできなくなったのが痛かった。 下田の代わりにでた佐藤昭大、突然の初出場で「大丈夫か?」とハラハラしながらみたけど、FKからあわやゴールというボールもセーブしたりとよくやったと思います。2失点はGKの問題じゃないところですしね... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 07:34 AM

» FC東京戦はドロー [GOALL]
前俊のゴール=勝利の法則がついに崩れてしまった。 オムさんのゴールが幻でなければ [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 11:34 PM

» 何やってんだよ・・・・ [今日の○○○]
どうも9月から勝ちきれませんな・・・ 味スタで行われたFC東京との一戦は 後半、俊介のゴールで先制したが オフサイドを見逃したゴールでやられ同点。 CKから寿人のゴールで2-1としたが そのキックオフで、スルスル~っと右サイドに侵入されクロス。 それを合わされ... [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 11:27 AM

« フランス予選突破 | Main | いかーん!サボリ過ぎだ! »