« 電車男 もうひとつの最終回 | Main | 壊れ気分でラトビア戦を振り返る »

October 07, 2005

広島ユース連覇への道

昨日高円宮杯全日本ユース選手権で

我らがサンフレッチェ広島ユースは準々決勝で鹿児島実業を破りました!

詳しい試合内容はこちらこちらがよろしいかと思いますが

現地で観戦された方の話ではかなり押し込まれる展開もあったようです。

しかしそれをしのいだのは広島ユースの選手が精神面でも

一歩成長した、その証だと思います。

そういえばこういうことを平気で書き連ねているクソバ○アがいますが

彼女がこの試合や先日のガンバvsヴェルディを見たら

何と書くのでしょうかねェ。

「やっぱりユースの選手は精神的にもろい!」

と平気に書くんでしょうかね。

試合をあれだけ観戦してて結局このおばさんは

上っ面しか見てないってことでしょう

そういえば全国のサッカーファンの顰蹙を買っていた大熊ユース代表を

一人擁護していたのはこのおばさんでしたね(呆)

ユースの選手の技術力・戦術理解力を生かしたサッカーを構築できず

なんちゃって国見サッカーに逃げた

アホ采配を批判することなく

選手のメンタルの弱さばかり追求してた

劣悪コラムなど二度と書かないで欲しいですわ。

                                                            

現在のJリーグのトップを走るガンバの主力選手はどこの出身よ!

去年高円宮杯でファイナルは高校チーム?クラブユース?

                                                            

しかしクラブユースが強くなってきたとはいえ

高校サッカーもまだまだ必要ですよね。

だってクラブユースに皆が皆行ける訳無いんだし

高校サッカーには高校サッカーの良さってものがありますし。

ちなみにトラマが最強と思っている歴代高校・クラブユースチームは

二年前のサンフレユースです

|

« 電車男 もうひとつの最終回 | Main | 壊れ気分でラトビア戦を振り返る »

Comments

クラブ選手権敗退後「俺達は弱い!」を合言葉^^;;にとにかく走りこんだ(by 槙野 From EG)らしいんで、メンタルは強いはずですよね、サンフYは!!
どっかの似非国見サッカーをしてた清ちゃんのようなヘタレサッカー(結局「個」に救われただけの!!)をマンセーするような人にはわかんないんでしょうね、ユース勢のメンタリティは・・・。

あと、高校サッカーと同等にこの大会が取り上げられないと高校サッカー>>クラブYの概念って変わんないんでしょうね。
ヘラクレス君>前俊なんて「一部マスコミ的」考えの押し付けはごめん極まりないですし(激)!!!

Posted by: hbk_boshoot | October 07, 2005 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/6296772

Listed below are links to weblogs that reference 広島ユース連覇への道:

» ユース 準決進出!&サテ [Foot Days]
今日開催されたU18高円宮杯広島ユースvs鹿児島実は1−0で広島ユースが勝利を収めたようです^O^。当然、結果しかわかりませんが、強豪鹿実に勝利したのは嬉しいものですね^^。ユースのサッカーの方が高校サッカーよりも上だってことをヴェルディYやコンサドーレYとと....... [Read More]

Tracked on October 07, 2005 at 10:38 PM

« 電車男 もうひとつの最終回 | Main | 壊れ気分でラトビア戦を振り返る »