« 壊れ気分でラトビア戦を振り返る | Main | 映画版「蝉しぐれ」 »

October 09, 2005

昨日のラトビア戦を少しマジメに振り返る

駒野は良かったですね。

開始早々トンデモなミスをしてしまいましたが

中田監督(?)がカバーしてくださり

その直後に中田監督がミスをした際は駒野がちゃんとカバーしてくれました。

その後はオーバーラップの際にちゃんとパスはまわってくるし

加地さんの時よりも遥かにスムーズな攻守だったように思います。

4バックでやりなれているのと東アジア選手権のときと異なり

田中誠というDFラインの軸になれる選手がいるため

思った以上にバックラインは安定してたと思います。

唯一不安だったのは

ゴールキックのたびにこける土肥くらいか(笑)

                                                            

松井もまずまずの出来だったのではないでしょうか。

ジーコがこだわる黄金メンバー(^^;)には持っていない

個人技での突破力というものを武器に何度かチャンスを作ってましたね。

ファミマな10番君がイマイチな出来だったのを除けば

前半は及第点ではないでしょうか。

時々意味不明な松井と中田監督のポジションチェンジ以外は

特に不満な内容ではないですね。

後半は・・・・・・坊主頭と通訳控えが投入された時点で

バッカじゃねェか>こいんぶら

直前になって合流したばかりの二人を投入する意味がわかりません。

よしんばシステム変更が目的ならば

まだ村井を投入したほうが良かったのでは?

あるいは中澤のバックアッパーと噂される箕輪を試しても

よかったのではないのかね。

大久保?まああんなもんでしょう(笑)

さて次の試合はどういうメンツでいくのかな?

赤の二人は絶対にスタメンで使って欲しくないです

|

« 壊れ気分でラトビア戦を振り返る | Main | 映画版「蝉しぐれ」 »

Comments

せっかく松井と駒野に使える目途が立ったのに・・・って感じでしたよね。
唐揚げ好きと野菜嫌いの人がいなくなって、アレさん・師匠・ネズミ男ですからみすみす負けに行ってるとしか思えないんですけど・・・。

次に赤コンビが出たら、新日の東京ドーム興行並みの自殺行為だと思って諦めます>__<。

Posted by: hbk_boshoot | October 09, 2005 at 09:48 PM

コメントありがとうございました!
松井と駒野は、今後に期待できる内容でしたね。
コインブラに期待をしても無理ですね。次のウクライナ戦でアレを先発で使うかもしれませんからね(笑)。
次はシェバに期待しています。

Posted by: jenio10 | October 10, 2005 at 12:34 AM

>hbkさん

まあ師匠とネズミ男の投入はわからんでもないんですよ。
勝つ気持ちが本気であるのなら
彼らこそ先に投入されるべきでしたしね。
そうしなかったのはやはり壊れ気分で振り返った
記事の内容の事実があったのではないかと(ねえよ!)

新日?どうせなら長州小力も現場監督補佐という扱いで
呼んだらいいんじゃないですかね(笑)

>jenio10さん

この際シェフチェンコに左サイドをギッタギタに
してもらいましょう。
痛い思いをしないとこいんぶらは何もしませんからね

Posted by: トラマ | October 10, 2005 at 09:06 AM

ウクライナ戦、別の意味で駒野がつぶさなければいいと思うのですが…

新日はいったい何をしたいのでしょうか?
リストラするなら会長と社長でしょ!

Posted by: hadaken69 | October 12, 2005 at 12:56 AM

>hadakenさん

シェフチェンコのプレーエリアを考えると
駒野が困難な状況にやられそうな予感がします。
ですがブロヒン監督は真剣モードで戦うと断言されてますから
普通に考えると左サイドに集中しそうな気がするんですが。

新日はなにかと出たがりなオーナーを追放して
イケメン俳優の親父さんに復帰してもらったほうが
私はいいと思うのですが・・・
先日のドーム興行は集客面はともかく
内容はなかなか良かったらしいですよ

Posted by: トラマ | October 12, 2005 at 08:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/6320765

Listed below are links to weblogs that reference 昨日のラトビア戦を少しマジメに振り返る:

» もう一つの課題 - 日本vsラトビア [ZEROの領域]
久々に代表の試合の記事を書きますが、全く見るべき所の無い内容でしたねー(;´ー`) まあ、これは今回の欧州遠征のメンバーが発表された時から読めていた結果ではありますが・・・。 Jリーグのオールスター戦(10/9 13:00~)と日程がかぶったために、海外組中心のメンバー選出となり、MFに攻撃的な選手が揃い過ぎて守備的MFとしての仕事をきっちりと遂行できる選手がいないという事態に。 日本はボールポゼッションを高めて試合を支配しながら攻めていくというスタイルなので、怖いのは相手のカウンタ...... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 04:17 PM

» サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける [[K]こあら日記]
松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。 あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオドオドしてた。まぁ、最初から100点は取れないさ。けど、アレッ...... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 05:08 PM

» 日本、ラトビアと引き分け 2点リードを守れず [いとちゃん徒然草]
日本、ラトビアと引き分け 2点リードを守れず (共同通信) - goo ニュース 病み上がりで、今一、集中して見れなかった試合だったけど・・・・。 前半はまだ良かったですね。柳沢、松井、中田(ヒデ)、 中村にボールが納まり、攻撃のパターンも多かったと思います。 後半7分、ペナルティエリア内の柳沢のドリブルが潰されてPK。 これを中村が決めて2対0!!。 殆どの代表ファンは日本の勝利を確信したので�... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 07:09 PM

» ドローって。。。 [いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!〜]
今日のサッカー、日本対ラトビア。日本は2―0とリードしていながら、後半に追いつかれてドロー。 え?なんて?ドローって。。。 僕の不安的中。やはり急造4バックはザルでした。。。幾度と無く裏を取られ、カウンターを喰らい、しまいには失点。。。決定力不足と守備は....... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 08:21 PM

» ドローって。。。 [いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!〜]
今日のサッカー、日本対ラトビア。日本は2―0とリードしていながら、後半に追いつかれてドロー。 え?なんて?ドローって。。。 僕の不安的中。やはり急造4バックはザルでした。。。幾度と無く裏を取られ、カウンターを喰らい、しまいには失点。。。決定力不足と守備は....... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 08:25 PM

» そこから学べること [僕はベストセラー作家になります。]
試合が終わるまで何があるかわからない…。それがサッカーのおもしろい所なんですよね(^^)日本vsラトビア戦のロスタイム同点劇から、学ぶことはたくさんあった気がします。 人気ブログランキング ... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 08:29 PM

» ラトビア戦 [Foot Days]
今日開催されたラトビア代表vs日本代表は2−2のドローという結果になってしまいました・・・。結果は「テストマッチ」なんでグダグダとは申しませんが、何とも微妙な試合でしたね。2−0でリードしていたのに勝ちきれないというのはこの代表のナイーブさを表してますし、....... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 09:06 PM

» ラトビア戦 [Foot Days]
今日開催されたラトビア代表vs日本代表は2−2のドローという結果になってしまいました・・・。結果は「テストマッチ」なんでグダグダとは申しませんが、何とも微妙な試合でしたね。2−0でリードしていたのに勝ちきれないというのはこの代表のナイーブさを表してますし、....... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 09:09 PM

» ラトビアVS日本 2−2のドロー! [SOCCER!これがあるから生きていける!]
2点を先取していたんですけど、追いつかれてドローで終了、らしいといえばらしいですけど・・・。 日本のスタメン GK 土肥 DF 駒野 田中 茂庭 中田(浩) MF 松井 稲本 中田(英) 中村 FW 高原 柳沢 <前半> 得点シーンは1つです。 5分、....... [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 12:13 AM

» 駒野活躍! 〜日本vsラトビア [下駄をはくまで(裏)]
よかったのではないでしょうか! 前半は鋭いクロスを何本もゴール前に供給、後半は危ない場面を何度も防いでいましたよね! “前任者”よりよかったのではないでしょうか? 後半はなかなか攻撃できませんでしたが、中盤の疲れ、攻め急ぎによる中盤もボールの持ちすぎ、ロングボールの多用などが原因ではないでしょうか? 結構フリーでしたからね。 あとはゴールかアシストを決めてほしいのですが、FWがねぇ… �... [Read More]

Tracked on October 11, 2005 at 12:28 AM

» 収穫と課題と「献身」と [KET SEE BLOG]
連休は連休らしく過ごしていたので(笑)、更新が遅れました。どうもすみません。 そ [Read More]

Tracked on October 11, 2005 at 06:13 PM

« 壊れ気分でラトビア戦を振り返る | Main | 映画版「蝉しぐれ」 »