« いかーん!サボリ過ぎだ! | Main | vsセレッソ大阪 »

October 23, 2005

そごうの展示会に行ってきた

広島そごう新館、パセーラの11階で開かれた展示会に午前中行って来ました。

呉服屋さんが主催となって開かれた展示会で招待客しか入れません。

で、なぜトラマが入れたかというと

先週後半から立ち上げた新事業部で中心となって仕事をしてくれる

事業部長が前の仕事の宿題片付けではないのですが

依頼されていた催事を引き受けていたそうなので

どういう仕事をされるのか興味もあったので頼んでみたら

「いいよ」、と二つ返事で了解してもらったので

さっそく午前中覗いて見ることにしました。

                                                            

_098   展示会の中の様子です。

  ややシニア層のお客様が多かったように思います。

                                                            

で、新事業ということで何をやるのかというと

今までは健康に良い食品がほとんどだったのですが

今度は健康機器にも手を広げようとしております。

ただむやみやたらと手をつけるのではなく

本当にお客様へ買っていただくのに値するかどうかを見極めると同時に

それを販売していく専門のスタッフが必要です。

幸いなことに縁あってそういった商品の販売のプロ(事業部長と補佐)が

ウチに来てくださったのですよ。

私自身も彼らの入社に多いに刺激を受けましたが

今日彼らと少し突っ込んだ話もでき大いに有意義であったと思います。

まあ社長に対して若干の不満はあるようですが(待遇面じゃないよ)

                                                            

何を売っていたかちょこっとだけ公開しますね。

_092   これは流行しているゲルマニウムのネックレスです。

  もちろんまがい物ではなく一流メーカーの商品です。

                                                             

_093  同じくゲルマニウムのブレスレットです。

 芸能人やスポーツ選手(ソフトバンクや五輪選手)もされている人が

 多いという話を聞いてびっくりしました。

                                                             

_094  これは整体などで電気治療などで使われる装置です。

 足を置いたり、腰や肩に当てたりできます。

 我が社員も何人かこの機械にお世話になってます(笑)

他にも水槽付きでマイナスイオンも作り出せる掃除機

これは普通の掃除機と違って埃やダニを吸い込むと中の水槽に

落とし込むことで外部に埃が飛ばないように設計されている

スグレものです。

しかもマイナスイオンを作り出す機能も内蔵しているということで

病院関係や介護施設などへ紹介できるのではないかと

期待している機器ですね。

写真で紹介できないのがほんとに残念。

これらの機器のいわゆる店頭販売をやっていたわけですが

やや年配のお客様が何人か来られて興味深げに事業部長の話(&実演)に

耳を傾けていらっしゃいました。

最後にパセーラ11階から見た風景

_096    広島城の本丸と二の丸の様子がよくわかります。

   広島市民球場の中も眺めることができます。

                                                              

けっこういいロケーションを楽しむことができるので

広島へいらっしゃった際は一度パセーラ11階まで足を運んでみてはいかがでしょう

|

« いかーん!サボリ過ぎだ! | Main | vsセレッソ大阪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/6534530

Listed below are links to weblogs that reference そごうの展示会に行ってきた:

« いかーん!サボリ過ぎだ! | Main | vsセレッソ大阪 »