« 海と陸と | Main | これは面白いぞ! »

October 04, 2005

何もかもがマッタリでした

先週の名古屋戦のことです。

実は当日午前中浜田~益田へドライブ市場調査に出てまして

都合のいいことに帰りにビッグアーチに寄ったのですが

30度近い(越えてたか?)気温でうんざりしていたのは

私だけではなかったということがスタジアムの中で実感できました。

                                                            

B6とその周辺をのぞいて観客席になんか気だるい雰囲気を

感じていたのですが

まさか選手にまで伝播するとは思いませんでした

                                                            

出だしの一歩の遅いこと遅いこと。

おかげでパスはつながらないは、守備は後手後手になるわで

今期ワーストに近い出来といっても差支えがないのではないでしょうか。

おいおいお前らも夏ばてか!

ほとんどの選手が走らないもんだから

仕方なしに前へロングパスを蹴り込むだけ。

で、ボールが頭の上を越していくばかりだったので

余計に選手の疲労が増す。

疲労が増すからますます動き出しが悪くなる。

またまたロングボール・・・・という悪循環。

及第点だったのは2トップ(俊と寿人)だけですよ。

ベットは中盤以降の選手では茂原に次ぐくらい走ってましたが

周りが動かないから、という事情があったのせよ

独りよがりなプレーでゲームをぶち壊し。

ハンジュは前半のボレーのシーン以外は体調が悪いのか

いつもの運動量は陰をひそめ攻守に中途半端なポジションどりに終始し

茂原は中盤で唯一ハードワークをしようという意識が感じられたが

動きの質がトップ下ではなくサイドハーフのそれだったし

カズは万事消極的だった・・・

DF陣は・・・・たぶん今期最低の出来だったのでは?

最初の失点は明らかにコミュニケーション不足(下田のミス?)だし

決勝点にしても公太のチェックの甘さから生まれたもの。

正直優勝争いなんて今まであまり期待はしてなかったし

結果以上に内容の進歩を楽しみにしていた部分が強かったので

この日の名古屋戦はG大阪や浦和に負けたとき以上に

失望感を憶えたんですが・・・

                                                            

まだ数字上の可能性が残っていることは否定しないが

現実問題として今後試合する相手に確実に勝てる保証は

どこにもないし、今の状態だとJ1残留争いをしているチームのほうが

遥かに緊張感がある試合をしているように思う。

小野監督の望むのは使える若手をピックアップしていきながら

チームに絶えず緊張感を与えていき選手のモチベーションを

落とさないでくれてほしい。

                                                            

例えば他のファンからも刺されるかもしれないが

公太の連続出場記録を途切れさせる覚悟で

バックアップ要員を育成してほしい

ユース代表もあるので難しいのは百も承知だが

ベットを切って飛び級で柏木を使うことや

小村の後継者として槙野に経験を積ませろ!

                                                              

がんばれサンフレッチェ、俺も広島をあきらめない

|

« 海と陸と | Main | これは面白いぞ! »

Comments

DF、何かおかしいですよね。
前半戦に比べて完封も減ったし…。
体力に限界がきてるかな???

Posted by: ごんた | October 04, 2005 at 07:26 PM

>ごんたさん

コメント&TBありがとうございます。
DF陣は駒野以外はベテランといってもいい選手ばかりなので
疲労の蓄積は相当のものだと思いますよ。
特にジニーニョはそれが顕著でしょう。
彼がいないと広島の守備が崩壊するのは自明の理ですが
場合によっては彼のいないときのことも
そろそろ考えないといけないと思います。
もちろん今期何回か3バックをやって凌いだのは
承知してますが
若手主体メンバーで4バックを公式戦で一度でいいから
やってみてほしいです

Posted by: トラマ | October 04, 2005 at 08:13 PM

生で見なくて良かった試合だったようですね。Jスポで見るのが怖いです>・<。
次のFC戦でガラリとメンバーが変わる事を期待なんですけど、なかなか難しそうですし。アンタッチャブルなカピタンの所の手直しは必要かもしれないんですけど・・・。

Posted by: hbk_boshoot | October 04, 2005 at 09:43 PM

>hbkさん

コメントありがとです。
見るのは怖いかもしれませんが
後半の俊のファンタジーと寿人の頑張りは
一見の価値はありますよ。
特に寿人に関しては
いわゆるスピード&動き出し勝負系FWでは
今日本で最高の選手かもしれませんよ。
寿人は間違いなく今期広島へ移籍して
グーン、とレベルアップした選手かもしれません

Posted by: トラマ | October 04, 2005 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/6249488

Listed below are links to weblogs that reference 何もかもがマッタリでした:

» 【サンフレッチェ広島vs名古屋グランパス】 [ごんたwithサンフレッチェ11]
サンフレッチェ広島 1−2 名古屋グランパス {/soccer/}→寿人(ホント、えらい!!) GK 下田崇 DF 駒野友一 小村徳男 ジニーニョ 服部公太 MF 森崎和幸 ベット(39分:高柳一誠) 李漢宰(65分:ガウボン) 茂原岳人 FW 佐藤寿人 前田俊介 SUB 佐藤昭大 西河翔吾 桑田慎一朗 オウンゴール???何ソレ??? ◇試合前◇ アップ前ですけど、メインスタンドの下に選手がチラホラ。 前俊がコ... [Read More]

Tracked on October 04, 2005 at 07:24 PM

» サンフレッチェ広島−名古屋グランパス [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
携帯の速報でチェックしていましたが残念・・・ 中断前に勝ち点3取って終わりたかったのですが・・・ どうやら前半は最悪だったようで しかし俊介がフル出場したのは収穫か 優勝争いから一歩後退してしまいました 本当に強くなったことを証明するためにもズルズル....... [Read More]

Tracked on October 04, 2005 at 09:23 PM

» しかし・・・ [Foot Days]
凄い試合でしたね、ヴェルディvsジュビロ!外出してたんで車中のラジオで聞いてましたけど、地元ミニFM局のあまりにもジュビロマンセーがムカつくんで、聞きづらいニッポン放送で聞いてましたけど、カネコタツヒトが興奮するのも無理もないって感じの試合だったみたいです....... [Read More]

Tracked on October 04, 2005 at 09:45 PM

» 佐藤寿人12ゴール目も・・・ [のぶたと南の島生活in福岡]
高柳一誠、前田俊介が出場しているだけでなぜか嬉しい僕です。出来れば前田に同点ゴールを挙げてほしいと思うのですが、このまま名古屋に負けそうですね。今からお出かけなので結果はまだなんとも言えませんが、佐藤が今日も得点を挙げてるのも嬉しいですね。 ちなみに今、カープが逆転されました。カープネタは後でエントリしますが、アレックスにやられちゃいましたね(�... [Read More]

Tracked on October 05, 2005 at 08:21 AM

« 海と陸と | Main | これは面白いぞ! »