« vs新潟後半 | Main | 東欧遠征メンバーを見て »

September 26, 2005

不定期連載 石堀光彦の裏日記 vol2

新人隊員が俺たちに改めて紹介された。

名前は弧門、なかなか爽やかそうな若者ではないか。

しかしどうも青っちろいものも感じるな。

よーし、ここはひとつ俺が鍛えてやろう・・・・

って思ったら既に詩織が仕込んだ?

いったい何を仕込んだんじゃー!

いかん、いかん、ナイトレイダー隊員は一応

極限まで鍛え抜かれた精鋭なのだから

やることは決まってるよな。

しかし・・・詩織って俺たちの中じゃ一番の新参だぞ。

隊長を除けば一番の古参である俺が弧門のトレーナーに

ふさわしいと思うのだが・・・・・

さもなくば格闘戦に一番長けている凪だろう。

おそらくスクランブルがかかった際に凪の戦闘能力と

俺の分析能力は欠かせないと上が判断したんだろう。

フッ、できる男はこれだからツライぜ

だからといって俺のかわいいペット相棒一人に任せるなんて・・・

おかげでいらぬ心配までしてしまったではないか(汗)

                                                              

そんなこんなでまたまた出撃命令

あろうことかペドレオンが作業員を人質に取りやがった。

なんという素晴らしい学習能力だ!(喜)

良い子のみんなはまた俺が悪さをしたと思っているだろう。

残念ながら、それはハズレだ。

「ヤツは俺が手を下さなくても勝手に進化する、だろ?」

「だ、誰だ!」

「悪いなこれからショッカーを叩きのめしに行かなきゃならんのでな

「ショッカー?あんた出る番組ちがうだろ! 破滅招来体じゃないのか?」

「堅いこと言うなよ。じゃあな!」

                                                              

簡単に俺の裏を取るとは・・・・ヤツは一体何者だ?

少なくとも我々の世界の人間ではない

                                                             

まあいい、話を戻そう

そして俺たちはついにヤツをこの目で目撃した。

光の力を持つヤツを・・・・

ヤツは人質に取られた作業員をうまく救出しやがった(チッ)

そして両腕をクロスさせるとなにやら怪しげな空間を作り出した。

後に白服のクソガキ(注:イラストレーターのこと)がメタフィールド

と名前をつけたが、普通の人間にはその空間がどうなったいるのか

窺いしることはできない。

もちろん俺も・・・と言いたいところだが(ニヤリ)

どうやら仕留め損なったようだ。

まだまだ俺様の出番ではないな・・・・(ニヤリ)

                                                              

(つづく)

|

« vs新潟後半 | Main | 東欧遠征メンバーを見て »

Comments

TBありがとうです♪
でてきたのはフジ○ヤ?!
しかも微妙に嫉妬してる石堀がお茶目だなぁ(笑)
ペドレオンの成長に喜んでいるのもなんだかほほえましいし(照)
こうもあちこちでペドちゃんがもてはやされると、あれがかわいくみえないのが
むしろおかしいんじゃないか?などと思い始める今日この頃(笑)

Posted by: ハネタロー | September 27, 2005 at 06:53 PM

こちらでは初めまして (*^-^)ゞ 敬礼♪ いつも楽しく拝見させていただいています(喜)

ペドちゃん、連発でございますね(笑) 

これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

Posted by: タイガー | September 27, 2005 at 09:29 PM

特撮関連で複数コメントがついたのネクサス最終回以来だ(^^)

>ハネタローくん

いやよくわかってるね、そうふじみや君です。
ちなみに彼のセリフはガイア20話「滅亡の化石」を
ちょこっと拝借しました。

>タイガーさん

初コメントいただき恐縮です。
ホントはペドちゃん編をすっ飛ばしてノスフェル編や
ダークメフィストツヴァイ編を書きたくて仕方がないんですが
なぜか一話ずつ進行してしまってます(笑)
次回でペドちゃん完結させ、クロムチェスター突撃編へと
進む予定です。

Posted by: トラマ | September 27, 2005 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/6132889

Listed below are links to weblogs that reference 不定期連載 石堀光彦の裏日記 vol2:

« vs新潟後半 | Main | 東欧遠征メンバーを見て »