« vs新潟前半 | Main | 不定期連載 石堀光彦の裏日記 vol2 »

September 25, 2005

vs新潟後半

あれ?俊介交代?

まあ運動量多かったからねェ。

しかしなかなか追加点が取れんなぁ。

事故みたいな失点が怖いのよ。

ってなんとか勝ったな・・・

パス回しとかは悪くないし決定機も結構あったんだが・・・

とりあえず勝ったので良しとしましょう(^^)

勝因はそれまで支えてきた強固な守備が復活したことでしょう。

新潟の攻め手の少なさに多少救われた部分もありますが

ジニーニョ・小村を中心としたセンターラインが

チームに安定感をもたらしましたし、中盤から前の選手の

フォアチェックも良く、全員ハードワークしてましたね。

俊介があれだけ守備に走り回っている姿を見たとき

そんなに相手に点を取られるシーンは無いだろうと思いました。

これは後半も同じで、ボールキープ率は新潟のほうが高かったかも

しれませんが、ピンチらしいピンチは鈴木の強烈なシュートと

終盤の放り込み戦法に切り替えたときくらいじゃないでしょうか。

逆に広島はカズを中心にうまく相手をいなすパスを回しながら

ゴールチャンスを窺っていた、という感じですね。

それだけに後半もう1点決めてくれれば試合は終わったんですが・・・

とりあえずまだ上位で生き残れるチャンスはあります。

次の相手は目標を見失った名古屋です

個々の能力ではサンフより上かもしれない相手ですが

監督はクビになるし、せっかく補強したルイゾンは帰国しちゃったし

いったい名古屋フロントは何やってるんだ?

というわけで是が非でも勝て!>サンフレッチェ広島

そして優勝の目が全くなく選手に

覇気の無い野球チームの応援よりも

サンフをバックアップしろよな>広島マスコミ

つうわけでまずは駐車場問題の解決を・・・

|

« vs新潟前半 | Main | 不定期連載 石堀光彦の裏日記 vol2 »

Comments

tbダブっちゃいました(恥)。一つ削除下さい。
で、新潟がエジミウソンがいないって事差し引いても、内容的には点差以上の差でしたよね。前半の大木さんが決めてれば大量点差もあったのに・・・。
勝った事が重要なんですけどね^^。
鯉は6位、サンフは7位だから鯉の方が上だと思ってるんじゃないですか、広島マスコミ(苦)。

Posted by: hbk_boshoot | September 25, 2005 at 10:53 PM

後半もう1点ほしかったですよね!
というか、ホントは前半戦で2-0のはずなんですが(爆)

「マスコミのサポート」に関して一言…
みなさんが「カープより」と思うのは当然だと思います。
その原因として「野球の歴史」があるのは否めません。サッカーがMAX週2回に対して、野球がほぼ毎日あることも影響していると思います。
また何らかの(略… くわしくは書きません。理由は察してください)
各局での扱い方もかなり違います。局内でもかなりの温度差があることは否定しません。
そのなかで、「サンフレッチェ」のために頑張っている人たちがいることも忘れないでほしいのです。

そんな状況の中で、サポーターの皆様にお願いしたいのは
「もっとアクションを起こしてほしい」のです。
テレビ局として、視聴者の声は無視できません。視聴率も重要です。ですから、サンフレをサポートする番組を必ずチェックする。あるいはもっとサンフレの情報を知りたいと局側に要望する。サンフレ携帯サイトに勧誘する(強く希望)周りに宣伝する… そういったものの積み重ねではないかと思います。
ぜひ、サタスポやスーパーニュース、そして他局ですが「ファンタジスタ」や「GOAL」、「向上委員会」などの番組を大切にしてほしいと思います。

それでも以前よりは大分改善されています。サンフレ携帯サイトの企画書を私が初めてあげたときは、ハナも引っかけてもらえませんでしたから…
あとはチームに頑張ってもらいたい。特にツインズや駒野世代、そして俊介や高柳、吉弘、中尾あたりに…
来年以降は黙っていても露出が増えるはずです。

Posted by: hadaken69 | September 26, 2005 at 09:46 PM

あとbookmarkに入れました
これでよろしいでしょうか? ご確認ください

Posted by: hadaken69 | September 26, 2005 at 09:48 PM

>hbkさん

毎度です(^^)
勉ちゃんのあのプレーを見た瞬間
実は昨年のビッグアーチでのジュビロ戦での
福西への“ナイスパス”を思い出してしまいました(笑)
それだけに俊はグッジョブしましたね。
まあ勝てばいいんです勝てば

>hadakenさん

貴重なコメントいただきありがとうございます。
どこの局とはいいませんが
午前中ラジオを聴いててカープの話題ばっかりだったのに
腹が立ってしょうがなかったですね。
まあその対象番組のリスナーが年配の方が多いことも
一因だったとは思いますが
それにしてもアナが全く取り上げようとしなかった
ことが非常に残念であると同時に
この局の内部でサンフレの扱いがどの程度なのかも
透けて見えた印象があります。
さすがに私と同じ考えのリスナーがいらっしゃったみたいで
その後投稿され「もっとサンフを取り上げろ」的なことを
送ったみたいです。
実は私もかなり激越な内容のメールを送りかけたのですが
上記のメールが放送中に読まれたので
送るのを取りやめました。
つうか野球や競馬には詳しいけどサッカーに詳しそうでない
上○さんにメール送ってもしゃあないかな、と(笑)
相方の吉○千尋がフォローするかのように
上記のメール読んでましたが
こいつがカープマンセーなことばかり平気で言うもんだから
余計に腹が立ったんですけどね(^^;
もっとも相手が横山さんだったら半分おちょくりで
送ったかもしれませんね(^^;

いずれにしても老舗の中○放送がもっと本気でサンフを
サポートして欲しいですよ。
TSSはhbkさんが書いてましたが野球からサッカーへ
シフトが移動しつつあるようですね

それからブックマークの件了解です。
ありがとうございます。

Posted by: トラマ | September 27, 2005 at 12:08 AM

>TSSはhbkさんが書いてましたが野球からサッカーへ
シフトが移動しつつあるようですね

書くまいとは思ったのですが…

いや(^^; 前よりはましですが、そうでもないんです。
どっこいを中心に、まだまだ壁は厚いです。実際「サ○スポ」などはいかがだと思いますか?
今年ミッキーくんで当ててしまったのでなおさら…

だからこそ私は意固地になってやっているわけですが…

Posted by: hadaken69 | September 27, 2005 at 12:40 AM

R○Cもかなりしんどいですね。昔からカ○プと恐ろしく太いパイプがあるという歴史がありますからね。
でも若いスタッフは割と柔軟な考え方をしていらっしゃいます。だからこそ「向上委員会」などの番組ができると思うのです。
ただトラマさんがあげた人たちはね… グローバルな視野でものを見ることができない人は退場願いたいです。

Posted by: hadaken69 | September 27, 2005 at 12:45 AM

>hadakenさん

サタ○ポは残念ながら見てないんですよ。
試合があるときは多分車の中ですし
そうでないときはファンタジスタへ行く前に
どこかでメシを食ってるかどちらかです(笑)
カー○娘TVがいつのまにか終了してたので
少しずつサッカーにシフトが行きつつあるのか
と思ったのですが(フジもそんな感じだし)
あの番組が終了したのは担当した
アナがイマイチだった・・・ゲフゲフ(以下略)

マスコミと駐車場・・・まだまだ難題ですね

Posted by: トラマ | September 27, 2005 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/6111383

Listed below are links to weblogs that reference vs新潟後半:

» 新潟戦 勝利! [Foot Days]
今日開催された新潟vs広島は0−1で広島が勝利を収めることが出来ました^O^!ビッグスワンでの開催という以上にBS1での中継があるときには3年近く勝利を収めてないということで必要以上の不安に苛まれましたが、勝てて何より(笑)。で、試合ですが最初は新潟がペースを握っ...... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 10:42 PM

» サンフレッチェ広島Vsアルビレックス新潟 [瀬戸智子の枕草子]
第25節Jリーグサッカー、サンフレッチェ広島はアルビレックス新潟との対戦。 前節 [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 12:07 PM

» サンフレッチェ広島vsアルビレックス新潟 レビュー [下駄をはくまで(裏)]
まずはお約束通り、 こちらを見てもらおうか(爆) 正直大木さんが「1対1」をはずした時は、「きょうも負けか」と思った! 点差以上の完勝だったと思います。まあ、これでなんとか優勝戦線には踏みとどまったね。 守備は完璧だったと思う。新潟がサイドから崩そう崩そうとしていましたが、全く怖くなかった。後半途中まではファビーニョが怖かったが、彼を含めほぼ全員の足が途中で止まったので…(鈴... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 09:54 PM

« vs新潟前半 | Main | 不定期連載 石堀光彦の裏日記 vol2 »