« 無事生還しました | Main | いきなり本番でアレはなぁ・・・ »

September 17, 2005

いやこういう歴史番組なら

今フジテレビを見てますが

こういう歴史番組もありなんだな、と思いました。

はっきり言って笑わせていただきました。

某国営放送局のようなマジメな番組内容ではなく

ある意味開き直ったその構成は私は好きですね。

こういった番組を見て日本の歴史に興味を持ってくれる子供が

増えてくれるとうれしいですね

個人的には高田延彦が登場した「BUSHIDO」が最高でした(笑)

|

« 無事生還しました | Main | いきなり本番でアレはなぁ・・・ »

Comments

アリだとおもいますよ。
私は歴史に興味もったのは「マンガ日本の歴史」からですし。
単に教科書などから年号や事件を暗記するではなく、こういった感じで歴史の流れを理解して学ぶことが歴史を上手に学ぶいい勉強法だと思います。

でも、高田延彦がこんなキャラになると10年前に誰が思っただろう。。。

Posted by: sw | September 19, 2005 at 09:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/5989114

Listed below are links to weblogs that reference いやこういう歴史番組なら:

« 無事生還しました | Main | いきなり本番でアレはなぁ・・・ »