« ふざけるな農○! | Main | 台風接近中 »

September 01, 2005

広島ユース超激戦ブロックに

全日本ユース選手権の組み合わせが決まりました。

はっきりいって広島6区とは比較にならない(?)超激戦区です。

横浜ユースは夏の日本クラブユース選手権で準優勝チームですが

実力的には今期のクラブユースNO1と言われているチーム。

エースのマイクハーフナー君はU-18でもエースストライカー。

天井から叩きつける、と言われる高いヘディングが武器(身長194センチ)

他にもタレントが目白押しらしい(長谷川なんとか、というハーフの子がいたな)

那覇西高校はインターハイ準優勝。

沖縄のサッカーというとイマイチぴんとこないのだが

名古屋やFC東京でプレーした喜名選手や札幌で今期レギュラーとして

活躍している上里選手などが出てきており

加藤久さんやラモスさんが監督されたかりゆしFCの影響かもしれませんが

思った以上にレベルの高い地域なのかもしれません。

そして・・・広島ユースの・・・・・もはや・・・・

宿敵としか言いようが無いガンバ大阪ユース

宮本にはじまり、稲本、新井場、橋本、二川、大黒、そして家長・・・

これほどタレントを次から次に育てているチームは

他にはジェフユースくらいなものでしょう。

今年のチームも名前は忘れたがU-18の候補選手が何人かいたし

やっぱりすばらしいチームのようです。

                                                             

でも・・・・こういった強敵と早々から闘える広島の選手は

ある意味幸せではないかと思います。

それに我らが広島ユースですが

昨年のようなスーパーなチームではありませんが

決してその戦闘力は(ユース年代において)低いものではありません

最終ラインには

「広島のカンナバロ」(勝手にネーミング^^;)マッキーこと槙野くんがいます。

彼はU-18代表のレギュラーで大分の福元くんがやたらと

サッカー雑誌に出てますが、彼に負けず劣らずの能力を持つCBです。

1対1の強さもさることながら統率力とキャプテンシーを備えた

広島のサッカーファンは将来を嘱望するDFなのです。

中盤には「広島のダーヴィッツ」こと遊佐くん

豊富な運動量で攻守に奮闘する選手です。

そのくせ意外とテクニシャンなのがすばらしい。

前線には「広島のジュリー」こと木原くん

バルサでプレーする本家同様小柄な選手ですがキレのあるドリブルと

テクニックが魅力の選手。

ただ決定力の無さも本家に似ているのがちょっと残念(^^;;;)

さらにはややムラっ気があるけれども才能は誰もが認める

「広島のルーニー」こと平繁くん

前田俊介から受け継いだ背番号10に相応しい活躍を期待したいところ。

そしてともに一年生ながらもはやレギュラーと言ってよい

「広島の柳沢」(微妙な評価だ^^;)こと横竹くん

「広島(というより愛知か?)のアドリアーノ」こと中野くん

こういった素晴らしいタレントを抱えているのです(ローカルネタだ^^;)

え?誰か一人忘れてるんじゃないかって?

忘れるわけないじゃないですか

我々土曜日軍団だけでなく某サッカーバーのマスター夫妻も期待する

イケメンサッカープレーヤー

広島のデコこと柏木くんのことを!(叫)

                                                             

つうわけで頑張れ!サンフレッチェ広島ユース!

※某TV局を真似て勝手に異名をつけてしまったことはお詫びしますm(__)m

|

« ふざけるな農○! | Main | 台風接近中 »

Comments

>長谷川なんとか、というハーフの子がいたな
アーリア君です(笑)。鞠サポの先輩に教えてもらいました^^。
やはりハーフナーJrの方がヤバイみたいですけど・・・。
イージーなグループでやるよりもこういうタフなチームぞろいの方が見てて面白いですし!

しかし、デコ・カンナバーロ・アドリアーノ・ルーニー・ダビッツ・ジュリの中に柳沢って^^;;。ちと可哀想な(微笑)。

Posted by: hbk_boshoot | September 02, 2005 at 08:50 PM

>ちと可哀想な(微笑)。

ユースに詳しい人の意見だと実際プレーはそっくり。
自分でシュートを打つよりもより確実な選択肢を
常にイメージしながらプレーしているそうです。
ある人によっては横竹くんのベストポジションは
実は「リベロ」なんじゃないかという意見も(笑)
ちょっと前までは希望も込めて「広島のベルカンプ」
と勝手に呼んでいたのですが
あまりにオールラウンダーなので「広島のフリット」
くらいに格上げしてあげましょうか(笑)

Posted by: トラマ | September 02, 2005 at 10:19 PM

トラックバックの通りが悪かったのでダブりました。

余分なのは削除してください。

Posted by: SOBA | September 13, 2005 at 07:59 PM

Thaank you ffoг sharing yoսr info. I truly appredciate your efforts and I am waiting for yiur further write uƿs thank yoս once again.

Posted by: fetish films | January 05, 2015 at 03:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/5741213

Listed below are links to weblogs that reference 広島ユース超激戦ブロックに:

» 広島ユース、激戦区へ [「violet soul」]
スポーツナビより 横浜Fマリノスユースにガンバ大阪ユース、にインターハイ準優勝高校の那覇西ですか。 今年、グループリーグで敗退した夏のクラブユース選手権のグループリーグよりも厳しいグループです。 夏からただ単にレベルアップしただけでは、またしてもグループリーグ敗退でしょう。 今までの2段階、3段階も上げられないと上にはいけないでしょう。 攻撃面はある程度タレントがいるが、今年は全体的にDF面が弱いので上にいくには槇野のパートナーのセンターバックとGKがしっかり育たないと勝ちあが... [Read More]

Tracked on September 01, 2005 at 11:52 PM

» 高円宮杯 組み合わせ [Foot Days]
今日、U18の最高峰の大会である高円宮杯の組み合わせ抽選会がありました。一昨年ベスト4、昨年優勝のサンフレッチェユースは<グループF>横浜F・マリノスユースサンフレッチェ広島F.Cユース那覇西高校ガンバ大阪ユース なんて組み合わせになりました。え、マリノスユ...... [Read More]

Tracked on September 02, 2005 at 08:04 PM

» パナソニックカーナビのコマーシャルは大黒を馬鹿するのをやめろ。優秀なFWは代表の宝であり尊敬の対象であるべきだ。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 あの、DFの宮本とコンビで出ているパナソニックカーナビのコマーシャルである。 [Read More]

Tracked on September 13, 2005 at 07:57 PM

« ふざけるな農○! | Main | 台風接近中 »