« 戦いのワンダーランドin宮城 | Main | 九州縦断ツアーその2 »

September 10, 2005

九州縦断ツアー敢行その1

おととい・昨日と九州を縦断してまいりました。

最終的な目的地は宮崎だったのですが

ご存知のように台風14号の被害が大きいために

かなり難儀な旅となりました。

                                                             

8日の朝4時に広島を出発

       ↓

山陽道の岩国~玖珂が通行止めのため中国道より迂回

       ↓

10時ごろに都城へ到着。

       ↓

宮崎道 都城~田野が通行止めのため国道10号へ移動。

       ↓

国道10号 宮崎県高岡町にて橋が寸断され片側交互通行(2時間近い渋滞)

                                                 

結局宮崎市内に入ったのは1時半頃でした。

道路には泥や砂の跡があり、道路脇に浸水のために捨てられたゴミが

積み上げられておりました。

また断水や停電の続いている地域、道路の遮断のため陸の孤島状態の地域など

があり、一日も早い復旧を願ってやみません。

時間的な余裕があれば短時間でもボランティアのお手伝いが

できないかと考えたりもしたのだが如何せん時間が無い。

  _079

   車内から移した台風の傷跡

   実は濁流あふれる大淀川も写したのですがうまく撮れませんでした

宮崎県のホームページ宮崎市のホームページから被災状況を確認できるので 

状況を見たいという方はご覧になってください。

いずれにしてもすべての被災者の皆さんにお見舞い申し上げるとともに

負けずにがんばっていきましょう! 

|

« 戦いのワンダーランドin宮城 | Main | 九州縦断ツアーその2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/5869937

Listed below are links to weblogs that reference 九州縦断ツアー敢行その1:

« 戦いのワンダーランドin宮城 | Main | 九州縦断ツアーその2 »