« 日韓戦前半の感想 | Main | 出張から帰還 »

August 07, 2005

日韓戦後半の感想

中澤にはじまって中澤で終わる大会でした

坪井が消えてから安心して見ていられました。

小笠原が入ってから多少パスがまわるようになりました。

駒野は体調でも悪いのでしょうか?攻め上がりは後半一回だけ?

あれじゃ加地を抜くことはできません。

まあ守備面では中にしぼったりスペースを埋めたりと

地味に奮闘していたが・・・

というかもう少し中盤でキープできる選手が揃っているときに

彼を使ってくれないものでしょうか?

                                                             

それにしても・・・素直に喜ぶことができません、なぜなら

あまりにも低レベルな試合内容だからです

もっとも中国の審判に笛を吹かせるという

トンチンカンな大会運営も根本的におかしいと思うのですが

ん?テレ朝?あんなテレビ局なんか

もうどうでもいいです(怒)

|

« 日韓戦前半の感想 | Main | 出張から帰還 »

Comments

駒野もヒデさんとか福西あたりがいる時だったらもっと上がれたんでしょうけど、坪井さんがあんまりにも・・・でしたから。中澤が入って何とか攻めることも出来てきてたら、終了ですから(笑)。

残り3カ国がああいう国ですから仕方ないんでしょうけど・・・、審判のレベルは。

Posted by: hbk_boshoot | August 07, 2005 at 11:24 PM

hbkさん、まいどです。
レギュラーメンバーとの融合はイラン戦以降に
持ち越されましたが
いろいろとテストできた点については収穫があったかと。
韓国戦に限定すれば結果が出たのが大きいですね。
選手のコメント読んでも自信つけた人もいるようだし。

でも一番の収穫は三の字が試合に出なかったことでしょう(^^;

Posted by: トラマ | August 08, 2005 at 11:17 PM

ジーコは評価していたみたいですね。
おそらくバランスをとっていたのと後ろが怖くてあがれなかったんじゃないでしょうか?
DFのレギュラーが揃ったときに見たいですよね。

しかし実況と解説はうるさかったなあ…
選手の名前と特徴は間違ってほしくないですよね…

長旅は大丈夫ですか?

Posted by: hadaken69 | August 09, 2005 at 03:15 AM

hadakenさん、コメントいただきありがとうございます。
昨晩、というか日付変わっているのですが
無事に帰着しました。
ちょっと睡眠不足気味です。

サッカーネタに戻りますが今回はBチームという
ひとつのセットで起用されました。
できれば次回はAチームと融合した形で
駒野を使って欲しいと思います。
韓国戦を見た限りでは守備力では加地よりも
上なのではないかと思いましたね。

ちなみに音声は消してたので騒音被害に悩まされることは
ありませんでした(笑)
某地元電器量販店に実況・解説の音声のみを削除できる
TVを開発してくれ、と要望メールを送りましたが
どうなったか今度確認してみよっと♪

Posted by: トラマ | August 10, 2005 at 09:45 AM

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

Posted by: sayaka | August 10, 2005 at 04:36 PM

sayakaさん、コメントありがとうございます。
私もまだ初心者に毛が生えた程度のことかできません。
まあお互い頑張っていきましょうね

Posted by: トラマ | August 10, 2005 at 06:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/5353921

Listed below are links to weblogs that reference 日韓戦後半の感想:

» 日本vs韓国 男子 [★LOVE LOVE LOVE★]
〜スターティングメンバー〜GK:土肥DF:茶野、茂庭、坪井、本山MF:今野、阿部、村井、駒野FW:玉田、巻今日は、巻の誕生日です★今日は巻のゴールシーンが見たい!!〜前半〜いきなりFKを日本がとります阿部が蹴るが、クリアされるそっから攻められるが、DFが...... [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 10:19 PM

» 東アジア最終戦 [football]
結局、終わってみれば韓国に勝って勝ち点4で何故か2大会連続の2位になった。 正直 [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 10:34 PM

» 宿命のライバルとか思ってるのはあっちだけじゃないの?サッカー東アジア選手権 日本×韓国 [欧風]
ヒマだったから日本×韓国戦始まる前の中国×北朝鮮戦を観てたんですが、てっきり赤い方が中国かと思ってました。逆だったのね(^_^;)。 盛んに日本と韓国は宿命のライバルだと煽りまくるテレ朝。いや、日本はそんなに気にしてないぞ。ただ、日本は勝ち無しだから、最終戦位は勝たないとね~。前の試合は北朝鮮戦で負けたからジーコお怒りでスタメン総取っ替えしたけど、この試合はどうかな?と思ったら、引き続きサブメンバー。GKは更に替わって土肥。前の試合はイマイチだったから、ここでサブ組はもっとアピールしないとね~... [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 10:47 PM

» 日韓戦 [Foot Days]
今日開催された日本vs韓国戦は中澤のゴールで1−0で何とか勝つことが出来ました。   試合内容はダメにも程がありました(日韓ともに)が、結果的に坪井→中澤に交代せざるを得ない状況となったことが、結果だけでももたらせたといっていいと思います。   さす... [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 10:54 PM

» 東アジア選手権 vs 韓国 〜レギュラーの存在感と新しい収穫〜 [日 々 是 成 長 in 上 海]
これがレギュラー組の存在感でしょうか。 怪我の功名といっては坪井に失礼ですが、 中澤に交代してからDFラインが安定しました。 それに決勝点。決定力もあるんだなぁと・・・ やっぱり頼りになる中澤。 それにしても、前線までボールが届きませんでしたね。 前半シ....... [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 10:55 PM

» 東アジア選手権最終戦☆日本、韓国に勝つ☆ [まぃかの日々]
1−0 中澤のGOAL やっと勝ってくれました これで、東アジア選手権は1勝1分1敗で終了 1勝っていうのはなんかさみしいけど、最後に勝ってくれて本当に良かったと思います 韓国vs日本は始まる前は優勝争いになると思ってたけど、結局最下位争いやったし いろんな意味..... [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 11:09 PM

» 東アジア選手権 日本1-0韓国 [Short Cappuccino]
ようやく初勝利。まずは素直に喜ぼうp(^-^)qさすが中沢、入った瞬間、ディフェンスラインがピッと締まりましたなぁ。セットプレーでのナイス飛び込みなゴールはオマケにしては上出来すぎましたが(笑)しかしこの大会でわかったことは、A代表レギュラーと控えの差が結構大きいことですな... [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 11:22 PM

» サッカー日本代表 東アジア選手権 韓国戦 [★vivid glows★]
勝ちましたー。ナイスゴール中澤選手!!日本代表、最後にやってくれましたね。やっと嬉しい気分になれました。パッとしない大会でしたけど、終わってみれば2位ですよ!本当は優勝がよかったけど最後はスッキリしたのでこれで十分です。選手の皆さんおつかれさまでしたー。... [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 11:25 PM

» 日本1―0韓国、中沢が決勝点…東アジア選手権 [いとちゃん徒然草]
日本1―0韓国、中沢が決勝点…東アジア選手権 (読売新聞) - goo ニュース 後半41分、途中出場の小笠原からの右コーナーキックを、 同じく途中出場の中澤がダイレクトで左アウトサイドに 合わせてシュート!!。ボールはGKの足元を抜き、ゴール!!。 {/soccer/} {/hikari_pink/} {/hikari_blue/}  これが決勝点となり、ようやく日本の初勝利となりました。 日本も何... [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 11:42 PM

» 東アジア選手権 韓国戦 [時間の無駄と言わないで]
いや〜、何はともあれ勝って良かった。 負けちゃいそうな内容だったけどね・・・。田中達也が出られない時点で覚悟しましたもん。 前半 押されっぱなし。パスもろくに繋げないんじゃどうしようも無いです。 相手に攻められるとゴール前に集合する日本代表。7人も8人... [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 11:42 PM

» 東アジア選手権 韓国戦 やっと勝ちました! [オークションとサッカーとビンボーの日々]
何はともあれ、勝ちました!!勝利、うれしー!! 決勝点は結局、既存レギュラー組、小笠原・中澤って言うのが、なんとなく象徴的。。。サッカー日本代表は7日、「東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会」の最終戦を迎え、大邱ワールドカップ競技場で韓国と対戦し、1−0で勝利した。... [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 11:51 PM

» 東アジア選手権 韓国戦 やっと勝ちました! [オークションとサッカーとビンボーの日々]
何はともあれ、勝ちました!!勝利、うれしー!! 決勝点は結局、既存レギュラー組、小笠原・中澤って言うのが、なんとなく象徴的。。。サッカー日本代表は7日、「東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会」の最終戦を迎え、大邱ワールドカップ競技場で韓国と対戦し、1−0で勝利した。... [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 11:52 PM

» 日本対韓国 [メーヂャ]
東アジア選手権最終日。 日本には優勝の目はない。 韓国は男子の優勝、男女総合優勝がかかっている。 日本と韓国のフル代表の激突は、これで65回目を数える。 日本      土肥   坪井 茶野 茂庭  駒野 阿部 今野 村井      本山     巻 玉田 韓国は3−4−3。 前0分 阿部右SFK。クリア。 前3分 韓国のカウンター。右Sクロス。ファーサイド。日本�... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 12:00 AM

» 東アジア選手権 日本(JAPAN) 1対0 韓国(KOREA) [★偏魂 カタヨリ-ダマシイ≡]
 戦闘意識を持ちにくい日韓戦になるんじゃぁないか、という想いは杞憂に終わった。韓国はそうとう熱い。日本もつられて熱くなってきている。良い感じだよ。今回は見所なんて無いだろうと思っていたがなかなかどうして。きっちり観よう。 今回はこの三つ。 ☆玉田、本山査... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 12:03 AM

» 東アジア選手権 日本(JAPAN) 1対0 韓国(KOREA) [★偏魂 カタヨリ-ダマシイ≡]
 戦闘意識を持ちにくい日韓戦になるんじゃぁないか、という想いは杞憂に終わった。韓国はそうとう熱い。日本もつられて熱くなってきている。良い感じだよ。今回は見所なんて無いだろうと思っていたがなかなかどうして。きっちり観よう。 今回はこの三つ。 ☆玉田、本山査... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 12:05 AM

» ヒガシ亜細亜選手権 対大韓民国 [ハイキング・廃棄んぐ・廃KING]
<東アジア選手権:日本1-0韓国>◇7日◇大邱 よくやった!ぃやぁ~中沢君、カリをかえしてくれてありがとう! に対して韓国はかわいそうだね。開催国最下位。韓国女子は優勝してなかったっけ? んで、中国男子優勝、女子最下位ぢゃなかった? ってか、男子と女子の順位... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 12:23 AM

» 日本vs韓国 [渡り鳥のひとりごと...]
【<サッカー>日本、韓国降し2位 東アジア選手権・男子】 【試合終了 日本、アウエーで韓国を下す】 【東アジア選手権2005】 いやー勝った勝った。正直ほっとしたよ。 中沢はよくCKからのボールを合わせてGKの足元を抜いたな。 ちょっと偶然にしか見えないけ... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 12:54 AM

» なんとか最後に・・・サッカー東アジア選手権 [18]
この大会通して言える事だけど煮え切らない試合が多かった。最後は悪夢の始まり中澤が汚名返上のナイスゴール、きっちり締めてくれた。この時は嬉しさのあまり大笑いしてしまったよww終わってみればこの大会何故か2位www北朝鮮や韓国よりも順位が上なんだよね。アン...... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 02:00 AM

» サッカー・中澤ジャストミート!! [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
サッカー東アジア選手権の男子は中国が北朝鮮に勝利し、優勝のなくなった日本だが、せめて1勝を合い言葉に、後半立て直して小笠原の右CKからのボールをゴール前で中澤が合わせ、GKの股間を見事に抜いて決勝ゴールを決めた。今大会、最後に決めたのはレギュラーだが、... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 02:05 AM

» 東アジア選手権、日本×韓国 [rinoの「勝手にしやがれ!」]
 なんかず〜っと攻められてた気もするが 結果としては勝利。  前回の課題だった守備はそれなりに安定していたが、攻撃は……。印象に残ったのは村井のみ。  内容のある試合を求めていただけに不満は大いにあるが、それでも各自が球際で負けないように体を張っていたこと..... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 02:45 AM

» 東アジア選手権『日本vs韓国』 [☆ ひでのりぶろぐ ☆]
●日本、中澤のゴールで韓国に勝利 2位で大会終える 日本、勝っちゃいました(微笑) って感じかな?そんな訳で、 7日に、東アジア選手権の第3戦目『日本vs韓国』が行われました。 中国戦のメンバーを基本に、負傷の達也に代わって玉田。 達也の負傷欠場は残念やな、...... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 04:17 AM

» 男子は韓国に勝って2位(東アジア) [芸能&スポーツ瓦版]
7日に東アジア選手権男子の最終戦である韓国戦が行われ1−0で 日本が韓国に勝ち順位も1勝1分け1敗だが中国の次の2位だった しかし韓国戦は日本は攻められっぱなしでディフェンス陣の活躍で 勝利したものと言っても過言ではない事は言うまでも無い(*^o^*) 今大会は...... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 09:32 AM

» 結局、東アジア選手権って?? 東アジア選手権 韓国戦(男子) [くろグ]
 東アジアの4カ国で争われた東アジア選手権。W杯出場を決めた日本と韓国は、互いに [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 11:17 AM

» VS. Korea! [今日の俺的]
いやー、おめでとう。 途中経過はどうであれ、韓国戦に勝てたことは非常に大きい!! 今回の東アジア選手権は仕事の関係や、大会の規模もあってそんなにきちんと見ていなくて。今回初めてTVで最初から見た。(会社でダケド。) 前半は結構イライラする展開だったけど、後... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 11:54 AM

» 様変わりした伝統の一戦 -東アジア選手権第3戦(対韓国戦) [JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜]
こんにちは。JOSYO管理人のマサです。楽しく記事を読ませてもらいました。昨日の韓国戦の関連記事、私のブログでも書いてみましたのでよろしければお寄りくださいね。では。 [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 12:35 PM

» 日本vs韓国(サッカー東アジア選手権) [窓辺で独り言]
…勝てて良かった(;_;)とりあえずは一勝出来て、ホッとしました(>_ [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 01:39 PM

» 日本 × 韓国 [メモの続き]
今回は録画で観戦。 試合前の練習で田中(達)が故障離脱のニュースが出ていたので、第3戦の楽しみの一つが消滅。。。 試合はアウェイなので、といっていられる勝ち点じゃないのでぜひとも頑張ってほしかったが、予想通り防戦一方。ただ、第2戦よりは動きがよくなったか。本山も時々いい仕事をしている。 0-0で終わるかなと思っていたら、コーナーから中澤が得点し、1−0。そして試合終了。 巻は最後のア... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 11:04 PM

» よく頑張りました! 駒野選手!! [下駄をはくまで(裏)]
7日日曜に東アジア選手権の日本-韓国戦が行われた。 駒野選手は右サイドで先発フル出場。日本代表も1−0で勝った。 前半、駒野選手はあまり目立たなかったが、後半は見事な突破やクロスを見せてくれました。 やはり、坪井選手に代わって中澤選手が入ったのが大きかったかな? 前半の坪井のパフォーマンスはお世辞にもいいとは言えませんでしたからね。上がりすぎてカウンターを食らうのが怖かったのかもしれません。 しかし加地選... [Read More]

Tracked on August 09, 2005 at 03:10 AM

« 日韓戦前半の感想 | Main | 出張から帰還 »