« なんだかなぁー | Main | 懐古路線か? »

August 25, 2005

ギリギリの勝利

昨日、仕事をさぼって大宮戦を見に行きました。

観戦仲間のswさんと一緒に、時にまったりと、時に応援しながら

久々のホームゲームを楽しみました。

内容はそんなに悪いとは思いませんでしたが

中盤のチェックの甘さが気になりました。

茂原の出場停止と和幸の疲労蓄積からくると思われる精彩の無さが

原因のようです。

もちろん大宮の三浦監督が広島を研究してきたんだとも言えます。

というわけで一番の見所はサイドの攻防でした。

左サイドは優性勝ち、右サイドは完敗 

これが私の昨日の試合の評価です。

左サイドはベットと公太の

信じがたいほど見事なコンビネーション

で、相手の守備をかなり崩してました。

囮にしか公太を使わないベットのプレー

に対して毎試合憤りを感じていたトラマにとって

鹿島戦、そして大宮戦で披露していただいた見事(?)なコンビプレーに

後半戦への期待を抱かせるものと感じ入った次第です

それにしてもなんでベットは急に公太を使えるようになったんだろう・・・

やっぱり

脱臼した右腕の包帯が目立つからなのか?

一方でズタボロにやられまくりだったのが右サイド。

攻撃面はともかく守備面では役立たずな浩司に足を引っ張られる形で

駒野まであたふた・・・・・

お前!そんなんじゃ加地さんを抜けないぞ!

と何度激怒したことか。

まあ対面の主税や久永が良かったのもあるんですが・・・

待てよ?駒野がスーパーなプレーをできるのはシゲがいるから・・・

ということは

加地さんもシゲが代表にいれば

スーパーなサイドバックになれるのか?(^^;

そうこうするうちに試合は進みロスタイムに・・・

勝ち点3をあきらめかけたところでの

ジニーニョのゴールはしびれました

2節続けてのきわどい勝利はストレスが溜まりますが

それはそれでいて気持ちのいいものです。

残念なのは平日だったとはいえ

お客さんが少なかったことです(約8000人)

カープも大事です(阪神戦だし)、

バスケットボールの国際大会もありました(しかも日韓戦)

でもね

優勝争いしているのはどこのチームだよォォォ

というわけでもっとサンフも見に来てやってください(懇願)

|

« なんだかなぁー | Main | 懐古路線か? »

Comments

昨日はどうもお世話になりました。

ベットは公太にパス出すようになったのはいいのですが、来年の契約延長を目指すなら得点を決めて欲しいですね。
ベットのシュート撃つとこを見ても茂原と同レベルの期待感しかないのはどうにかして欲しい。

Posted by: sw | August 25, 2005 at 08:48 PM

ま、「市民の球場」は虎さんファンばかりでしょうから、あまり気にはしませんけど(強がり)、もう少し入って欲しかったですよね・・・。
ハム太とベットのコンビネーションが出来てきてるようなんですが、何気にロマーリオの親友なんですよね、ベット^^(From Sportiva)。サンパイオラインだけじゃなく、ロマーリオラインまでもあったとは(笑)。

Posted by: hbk_boshoot | August 25, 2005 at 10:04 PM

ジニーニョのゴールはすばらしかった!!
左サイドの攻撃は、見ててワクワクしました。

それにしても、勝ててヨカッタ…。

Posted by: ごんた | August 25, 2005 at 10:52 PM

すばらしい試合でしたよね!
くれぐれも雨のことは忘れてください(即死)

しかし球団側の収入は大丈夫なんでしょうか?
シーズンオフの選手の入れ替えが不安です…

Posted by: hadaken69 | August 26, 2005 at 01:44 AM

みなさん、コメントありがとうございます。

>swさん

こちらこそお世話になりました。
ベットですが得点能力もさることながら
彼にCKやFKを蹴らせるのも止めてほしいです。
今回の決勝点がいつも馬鹿にしているハンジュの
FKからだったのがなんとも微妙なのですが
ハンジュのFK以下でしかないと言わざるをえないですよね。

>hbkさん

市民の球場のドル箱カード(プラス地元民放の強力プッシュ)
に負けてしまうのは仕方がないのですけど
せめて一万は来て欲しかったですよ。
夏休み最後のホームでのJリーグなんだし。
ロマーリオラインですか・・・
ロマーリオみたいな能力のある選手は歓迎しますが
ロマーリオみたいな性格の選手は勘弁してほしいです(爆)

>ごんたさん

ジニーニョのゴールはほんとしびれましたよね。
あの試合のMONは文句無くジニーニョでしょう。

>hadakenさん

忘れませんぞェェェ>しつこい!

それはそうと球団の観客収入はマジで不安です。
いい結果も出ているのに客がなかなか入らないのでは
収入面だけでなく選手のモチベーションに悪い影響を
与えかねないですね。
悪い条件が重なりまくっているのが
今年のサンフのような気がします。
個人的にはファンクラ入会が現金でできないって部分から
全てがはじまったように思えるのですが・・・

Posted by: トラマ | August 26, 2005 at 05:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/5632681

Listed below are links to weblogs that reference ギリギリの勝利:

» 8/23 大宮アルディージャ戦  [「violet soul」]
前半13分に左サイドバック服部公太の絶妙なクロスをガウボンがヘディングシュートを決めて先制したときは 「今日は勝った」 と思ったが、前半22分に大宮のFW森田に鮮やかなミドルシュートを決められ、ジニーニョが出場したリーグ戦では初めて前半での失点をくらい、同点に追いつかれてしまう。 今日の試合、中盤の守備に厳しさがなく、また茂原が抜けた影響でサンフレッチェの右サイド側から何度も攻め込まれて前半だけで3度はピンチを招いた。 後半も初めは大宮ペースでその後膠着気味になる。サンフもチ... [Read More]

Tracked on August 25, 2005 at 07:08 PM

» GO ALL!!雨の向こうに・・・ [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
歓喜が待っていた!! TSS速報&速報Jしか見ていないんで詳しくは分かりませんが勝った!!しかもロスタイムで!! ドラマチックすぎます 先制はガウボンが公太のクロスをヘッドで叩き込みます が、森田にミドルシュートを叩き込まれ同点に・・・ しかし最後の....... [Read More]

Tracked on August 25, 2005 at 07:47 PM

» vs.大宮 05.8.24 [BROOOON!]
仕事を休んで出発 隣の補助球技場は オタフクソースフットボールパーク つーことでいろんなおもちゃが転がってて ずいぶん息子は刺激的だった模様 4枚のボードのうち音と光のついたものにパスを出すゲームとか スローインからトラップしてシュートのセットとか ... [Read More]

Tracked on August 25, 2005 at 09:46 PM

» 【サンフレッチェ広島vs大宮アルディージャ】 [ごんたwithサンフレッチェ11]
サンフレッチェ広島 2−1 大宮アルディージャ {/soccer/}→ガウボン、ジニ様{/heart_pink/}{/kirakira/} GK 下田崇 DF 小村徳男 ジニーニョ 駒野友一 服部公太 MF 森崎和幸 森崎浩司(63分:李漢宰) 大木勉(67分:桑田慎一朗) ベット(81分:前田俊介) FW ガウボン 佐藤寿人 SUB 上野秀章 西河翔吾 すげぇ!!勝った!!ロスタイムにドラマ起こりすぎ!... [Read More]

Tracked on August 25, 2005 at 10:52 PM

» 劇的な勝利! これからもみんなで「GO ALL」!! [下駄をはくまで(裏)]
きょうもお約束で 公式携帯サイト「TSSサンフレッチェ広島」 を見てもらおうと思ったんですが… 実はうちの車がパンクしちゃってね…{/hiyo_shock1/} なおして、ようやく落ち着いたところなのよ… 書く気力なくした… ということで、 あちらには25日にゆっくり書こうと思います。 いやぁ、それにしても 劇的な勝利でしたね… 去年、いや今シーズンの初期だったら、 絶対ドローのままか、ひっくり返さ�... [Read More]

Tracked on August 26, 2005 at 12:48 AM

« なんだかなぁー | Main | 懐古路線か? »