« やっぱり怖いマーガリン | Main | 明日から »

August 03, 2005

やっぱりご乱心なこいんぶら

引き分けました>中国戦。

田中達也の同点ゴールは素晴らしかった。

0-2から追いついたんだからよくやったと褒めるべきなんでしょうが

やっぱり納得いきません(怒)

大黒の投入はわからんでもない(巻を代える必要性は全く無かったが)

だが何故玉田まで一緒に使うんだ?

しかも中盤で利いてた本山下げてまで(呆)

代えるなら玉田じゃなくて小笠原だろ?

おかげで途中から中盤省略のグダグダサッカーになってしまい

村井や駒野のサイド攻撃が完全に死にました。

こういうのを

自爆采配と言わずしてなんと言おう

茂庭のゴールが決まってしばらくは日本のペースでした。

それをぶち壊したのは

こいんぶらの采配以外何物でもありません

おまけに

ピッチ内通訳まで投入しやがった!(怒)

阿部や今野が必死になってバランスをとり

茂庭が勝手に攻めあがるピッチ内通訳が空けたスペースを必死になって埋め

茶野が相手の悪質なエルボーにもめげずに

鬼気迫るプレーで選手を盛り上げる姿には感動をおぼえました。

それだけに引き分けという結果以上にロクに練習もしていないで

適当に攻撃的選手を並べただけとしか思えない

当てずっぽうな采配に怒りがこみ上げてきました

                                                              

で、スタメンで密かに苛立ちを覚えたのが一人います。

坪井よお前は

田中達也にしかパスを出さんのか(怒)

横でフリーな駒野に何ゆえパスを出さず

バカの一つ憶えで中しかパスを出さないのか・・・

おかげで

駒野>加地を証明する機会が限定されてしまったではないか!

                                                              

しかし2失点したとはいえ面白い試合を見せてもらったのは確かです。

両サイドの攻撃も即席チームのわりに機能してました。

さあ次の韓国戦どうでるよ>こいんぶら

|

« やっぱり怖いマーガリン | Main | 明日から »

Comments

 先発の荒療治は、「まぁ、いっぺんやってみぃ!」って感じだったけど、途中の選手交代がグダグダでしたね。
 毎試合、常に2人くらい新戦力をスタメンで使っていれば、いろいろオプションもあっただろうに。

Posted by: pixy_japan | August 03, 2005 at 11:28 PM

pixyjapanさん、コメントありがとうございます。
テストマッチでちゃーんとテストしないから
こういうことになるんですよね。
そしてそれ以上にこいんぶら氏には
戦略能力も戦術指導能力も無いことが
改めて実証されました。
駒野や村井が後半途中から消極的になったことに
対する不満の声もありますが
即席チームな上にロクに決め事も徹底されていない中で
中盤でキープできない状況で攻め上がれって
言うほうが無茶だと思います。
そういった中で彼らはそれなりに仕事はこなしたと思います。
それとバックラインに中澤か田中誠のどちらかがいれば
あそこまで不安定な守備にはならなかったと思うのですが

Posted by: トラマ | August 03, 2005 at 11:36 PM

TBとコメントありがとうございました。
せっかくいい感じで行っていたのに、一気にくずれてしまいましたね。
まあ玉田までは許しましょう(苦笑)
でも三都主は…(小笠原かセットプレイ要員の中沢かと思っていたんです。私やはりしろーとですか…)

このあとも駒野にはチャンスがくるようアピールし続けてほしいですよね…

Posted by: hadaken69 | August 03, 2005 at 11:41 PM

tbしようとしたのですが、どうも上手くいかないです(苦笑)。
全て貴文さんが悪いって事で・・・。

で、駒野があまりにも孤立化しすぎて不憫でしたよね-_-。
全てka*u.com証券の人が悪いってことで・・・。
てっきりビ●レ下げて、福西いれてパワープレーかと思ってたのに・・・。

それにしても、ジャンピングかかと落としとかフライングエルボーとかタチの悪さ全開でしたよね、相手は。

Posted by: hbk_boshoot | August 04, 2005 at 12:02 AM

hadaken69さん、コメント&TBありがとうございます。
はっきりいってこの前の加地よりも
今日の駒野のほうが仕事をしたと思います。
バックラインとトップ下がもう少しまともな選手のときに
使って欲しいと思います。

ちなみに私も3人目の交代は小笠原ではないかと思ってました
よっぽど通訳くんが好きなんでしょうね

Posted by: トラマ | August 04, 2005 at 12:05 AM

hbkさん、毎度です。
まあプロレスラー顔負けの中国選手のラフプレイでしたね。
しかもわざととしか思えない“足つり”
あれって陰で悪いことやってるのに
レフェリーに向かって「NO!NO!」とアピールしている
悪役レスラーと同レベルに見えてしまうのですが(笑)

駒野に関してはまともな監督なら次もチャンスを与えるはずです。
こいんぶらがチャンスを与えなくても
次の代表監督がきっと彼を使ってくれるはずです。
気長に朗報を待つとしましょう(^^;

Posted by: トラマ | August 04, 2005 at 12:11 AM

TBさせて頂きました!

このまま本気でコインブラさんと心中?!

はぁ。

Posted by: カエル | August 04, 2005 at 12:43 AM

選手交代がめちゃくちゃでしたね。特に三都主。玉田もどこがいいのでしょうか。最近の疑問です。駒野と村井は序盤に飛ばしすぎて、スタミナ切れでしょうね。

Posted by: くろ | August 04, 2005 at 12:46 AM

>カエルさん

コメントありがとうございます。
就任した当初から私はこいんぶら氏へ不安と不満が
あったのですが
もう本大会まで一年ないですから心中するしかない
とあきらめるしかないと思ってます。

>くろさん

コメントありがとうございます。
結局こいんぶら氏が勝ちたいけど若手も試したい
という欲張りでなおかつ中途半端な対応をするから
ああいうグダグダな選手起用になったんでしょうね。

駒野と村井はちょっとかわいそうでした。
加地や三の字とたいして変わらん、という意見もありますが
一試合で結論を出すのは愚かなことでね。
次の試合でも彼らを起用してほしいです。

Posted by: トラマ | August 04, 2005 at 12:28 PM

この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
昨日は男女とも引き分けでイライラしながら見てましたが優勝は消えましたね。
お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いします。

Posted by: 芸能&スポーツ瓦版 | August 04, 2005 at 07:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/5298990

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりご乱心なこいんぶら:

» 東アジア選手権☆男子☆引き分け [まぃかの日々]
2-2の引き分けに終わりました・・ 絶対勝たなければいけない試合なのに・・・ これで、もう一つの結果次第で決まることになりました 前半☆ 立ち上がりから積極的に攻める 惜しいシュートも何本もあったが、入らず 37分中国 リー・ジンユGOAL 43分ジャン・ヨンハイGO..... [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:01 PM

» どーでもいい戦いがそこには、ある。のか?サッカー東アジア選手権 日本×中国 [欧風]
サッカー好きな割には、東アジア選手権をやってるのをすっかり忘れていて、テレビ付けた時は既に後半35分。で0-1で北朝鮮に負けて、当事国でもないのに異常に喜んでる韓国にむかついたINDYですが、そもそも何で負けるのよ。私もワールドカップ出場が決まったから安心しててこの試合忘れてた位だし、選手もどこかそういうところがあったのかな。 そして今日は2戦目、中国戦。ジーコお怒りなのか、スタメンを全部入れ替える!なんて言ってましたが、見たら、ホントに入れ替わってる。凄いな。 でも全然点が入らないな~... [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:06 PM

» デジャビュ。それも後ろのほうで。 [roygbiv blog]
今日の代表はいつものような既視感が無かった。 ハードルを軽々と飛び越えた若い代表... [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:10 PM

» 良くやった!日本代表 [The Farm Of Casey]
とでも書くと思ったか(笑) 日本対中国は2−2のドローで終わりました。まず初めに書きたいのは今回参加しているチームは日本代表ではなく欧州組+その他大勢の中の『チーム大勢』または消火器売りの訪問販売ばりにいうのならば消防署の方から来ましたではなく日本の方から来た皆さんといった感じですよね(笑) 忘れてもらっては困りますがFIFAランキングでイタリアより上のチームなんです日本代表は… Jリーグ組は欧州組がいなくても十分やれる事を示すつもりが中田、中村等々の選手の必要性を改めて示してしまいましたね。... [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:11 PM

» ●東アジア選手権●日本代表×中国代表 2-2 また勝てず [気ままなNotes...]
 東アジアサッカー選手権大会2005決勝大会に出場している日本代表は、中国代表を相手に、スタメンを北朝鮮戦から総入れ替えするという采配にし、終始、攻撃的な試合運びを見せてくれたものの大苦戦。0−2で前半を折り返し、後半も仕掛けが遅く、終盤に2点とって追いつくのがやっと。2−2の引き分けに終わった。北朝鮮戦に比べれば、選手の気持ちも(ロスタイムのDF陣以外は)よく出ていたし、試合内容も良かったと思うが... [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:30 PM

» 駒野、よく頑張ったが… [下駄をはくまで(裏)]
最後はスタミナ切れてましたね しかし前半と後半の途中ぐらいまでは、決定的なクロスや素晴らしいスルーパス、ドリブルを何回も見せていましたね。 セルジオ氏の「きょうの右サイドは仕事していますよね!」というのが、全てを表しているのではないでしょうか? しかし残念だったことがいくつかあります。 「ガス欠」もそうなのですが、 やはりこれまで「中盤省略のサッカー」をしてきたた�... [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:35 PM

» 負けに等しい引き分け@東アジア選手権 [へっぽこSEの一流への道]
ぜんっぜん惜しくないでしょ。 決めるとこをちゃんと決めてたら明らかに勝ててた。 [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:36 PM

» 東アジア選手権 日本対中国 [ところてんだよーい]
ロスタイム! なんでディフェンダーはパスの練習やってるんでしょうか? 相手が引いていてパスを出しずらいのは当たり前。 そんな状態で完璧な展開からゴールなんてほぼ不可能なんだから、 前線に大きく一本パス出しでも良かったんじゃないでしょうか。 J発足当時からのJEFファンとして言わせてもらうなら、 「阿部、もっと流れの中での実力を身につけよう。バイタルエリアに入られるのは阿部の責任も大きいっす。セットプレーは一流ですが」 「巻、おしかった。運を見方につけろ」 村井は茂庭とのコンビがうまくいかなかっ... [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:43 PM

» 負けに等しい引き分け@東アジア選手権 [へっぽこSEの一流への道]
ぜんっぜん惜しくないでしょ。 決めるとこをちゃんと決めてたら明らかに勝ててた。 [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:44 PM

» サッカー東アジア選手権 日本代表 vs 中国代表 [Come Talk to Me]
衝撃的な先発メンバー総とっかえの日本代表。 何だろうね、このジーコのやり方は。 無理に荒療治しなくてもちゃんとマネージメントすれば良いんちゃうんかいななどと思う試合前。 さてさてどんなことになるのやら。 北朝鮮との試合から感じられなかった高いモチベーションを感じる序盤。 特に田中達也と巻の2トップ、右サイドの駒野、ボランチの今野と阿部は積極的なプレーが目立つ。しかしディフェンダーにはどことなくコンビネーションの不安を感じてしまう。 前半戦はボールを支配し攻め続けるのだがあと少しのとこ... [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:48 PM

» 日本、中国相手に引き分け・・・orz [TREQUALTISTA]
先日、ジーコ監督が明言していたようにスタメンを総入れ替え。 ホント、やることが極端だなぁw 開始直後、中国は、前線から激しいプレッシャーをかけ、ボールを奪おうとするが、日本のモチベーションが勝り、日本のペースで試合が進む。 単に中国が弱いということもあ... [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:48 PM

» 東アジア選手権 中国戦 [「1回625円です」]
 「優勝する為には勝利が必要です!」  アナウンサーがゲームの最初から何回も叫んでいた… 「ドーでもエエやん…そんな事…」 私は、冷めた目で試合を眺めていた。 昨日、この記事を読んでから「今日の試合は親善試合なんだなぁ…」とか思っていたので、「優勝する…事」より日本代表の控え選手達に経験を積ませる事を優先したのだな…と思ったからだ。 今日の試合で初選出の選手が出場できたのは良い事だと思うし、控え選�... [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:54 PM

» 東亞選手権 - 中国戦 [McLoad Booklet]
ジーコの言い逃れ用日本B代表が中国と対戦です。 前半の最初は、楢崎の次に代表歴の長い本山が消えていたけど、なんだかんだパスミスもありつつもそれなりに攻撃の形を作れていたんじゃないかな。 ひとつゴール前でフリーキックがあったが当然のように阿部が蹴る。あの... [Read More]

Tracked on August 03, 2005 at 11:57 PM

» 東アジア選手権 日本VS中国、ドローで終了! [SOCCER!これがあるから生きていける!]
見たこと無いスタメンでの中国戦、思い切ったことをしたジーコ監督でしたが、結局2−2のドローで終了しました。東アジア選手権での優勝は、ほとんど無くなりましたね。 前半・・・中国にいきなりキツイ当たりを受けた日本、なんとかはねのけて、前半開始から良い状態で試... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 12:09 AM

» 日本、無念の引き分け[対中国]〜アジア選手権2005〜 [tomy@blog]
新しいメンバーでの日本。異例のメンバーで始まった中国戦。前半、いい展開を見せてくれた。今野のパスカット、巻も頑張っていた。しかし、立て続けに2点取られた日本。競り合いが中国に完全に負けていた。後半、また、玉田とサントスが出てきた。サントスは、後ろに戻してばっかり。... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 12:10 AM

» 日本vs中国 [★LOVE LOVE LOVE★]
〜なでしこJAPAN〜結果0ー0の引き分けで、勝ち点1★結構、日本のペースで、すっごく惜しいシーンも…澤のヘッドが、バーにあたったり(>__ [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 12:12 AM

» 日本vs中国(サッカー東アジア選手権) [窓辺で独り言]
先発総入れ替え!?…そう聞いた時はさすがに驚きましたが…それもアリか?なんせ北朝鮮戦は酷過ぎましたしね…前回のスタメンもイイ刺激になるでしょ(;^_^Aそんでいざ試合が始まってみると、ちょくちょくミスもありましたが、なかなかどうしてオフェンス陣がイイ感じじゃないの(... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 12:14 AM

» 東アジア選手権 中国戦 [BLaUEs☆MicKey]
2−2の引き分けでーす。一言で今の気持ち、なんだかなぁ〜前半はわりとよかったと思います。攻撃頑張ってたし。後半は・・・イライラでしたな。達也のゴールは良かった!個人的に1番はチミです阿部っちのFKも。中盤でまわし過ぎ。そんな時間ありませんから!!!お願いですから... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 12:36 AM

» サッカー東アジア選手権 vs中国 [frogblog]
この大会の位置づけってなんだ? そう思いながら、あまり興味のわかない今大会{/face_ase2/} 日本としてはテストマッチなのか?うーむ。 主力は揃ってないしねぇ。 だって今日は先発総入れ替えというじゃないか。 そんなこんなでゴリエをチラチラ見ながら(笑)サッカー観戦。 前半いい感じで途中までは攻めるんだけど、点につながらない。 そうこうしているうちに綺麗に2点取られた! なんたること。 でも、... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 12:41 AM

» 加地さん、やはりあなたも偉大だった。 [吠刀光 【遊撃】]
 国内組のレギュラーメンバー総とっかえ、 代表の序列からすれば15番目以降の人たち??  図らずも日本B代表のお披露目となってしまいました。  しかしリアルジャパン7やリザーブドッグスの再現、 とはならず・・・やはり現実は厳しい。  続き→ ... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 12:53 AM

» 東アジア選手権 中国戦 [pride of green 緑の誇り‘]
■ 東アジア選手権 中国戦 ■ スターティング メンバー11人の 総入れ替えの日本代表 若い選手達は巡って来たチャンスを掴む事が出来るでしょうか!? 代表に新しい血が導入され注目の1戦となります!! 日本代表 スターティング メンバー GK ?1 楢崎 ... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 01:02 AM

» 東アジア選手権 日本(JAPAN) 2対2 中国(CHINA) [★偏魂 カタヨリ-ダマシイ≡]
楢崎.坪井.茶野.茂庭.駒野.村井.阿部.今野.本山.巻.田中(達)... zico 8/2記者会見より 最悪の北朝鮮戦を踏まえ、メンバーの総入れ替えをしたzico-JAPANです。宮本まで落としてしまい本当に全く別のチームになってしまいました。これでそこそこやってしまったらzicoがこ... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 01:05 AM

» 駒野のクロス [un diario del tenis y futbol]
今日、日本×中国の試合がありましたよね。ジーコはこの東アジア大会をもはやタイトルマッチではなく強化マッチと割り切って、スタメン総入れ替えを行いました。相変わらず、変わったお方ですね、ジーコさん。 チームが後半ギリギリで追いついたのはまぁよしとしても、広島所属の駒野はあまり見せ場を作れなくて残念だった。広島では中盤の選手といい連携取れるんだけど、今日はそれがないから、いつもの持ち味が出せなかった。 しかし、A代表初試合とはいえ、ひと昔の加持と同じようなすぐに後ろにパスするようなプレーばかり... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 01:10 AM

» スタメンの若手選手お疲れ様 [18]
チャンスを掴んだ選手と掴めなかった選手、結果はともかく皆よく頑張った。今回のスタメン総入れ替えは賛否両論あるだろうけど自分はよかったと思う。2-0になった時でもそう思った。気になったのはその時のベンチにいた選手の表情。必死に応援してる選手もいれば若手に触...... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 01:25 AM

» 東アジア選手権 中国戦 [時間の無駄と言わないで]
ま〜た負けちゃいましたよ。ちょっとマズイんじゃなぁい? まさかスタメン全とっかえとは思いませんでしたよ。 前半。 田中達也&巻の攻めのサッカーでした。いけそうだったんだけどなぁ・・・。 惜しいシーンが多々あったけど、結局決められないんじゃ仕方ありません... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 01:31 AM

» 昨夜の東アジア選手権 日本vs中国 [秘境へようこそ]
スタメン総とっかえで「本気ではない」と周りにアピールし、テレ朝が「絶対に負けられない」「勝ちしかない」と煽る中で勝とうが負けようが責任を回避できるように仕向けたジーコ代表。まぁ、参加国の多くがベストというよりも将来を見据えた若手中心の起用だからある意味...... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 06:35 AM

» 中国戦 [Foot Days]
今日開催された日本vs中国は男女ともにドローに終わってしまいました。   女子はほとんど見れなかったので、コメントは差し控えます・・・。 が、中国相手のドローなら今後につながるものだと思いますので、前述の通り3年後の北京へ向けて仕上げていってもらいたいも... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 07:34 AM

» サッカー日本代表 東アジア選手権 中国戦 [★vivid glows★]
驚いたのはスタメン総入れ替えです。若手中心のチームが先発でした。攻撃面では期待させてくれる面もありましたが、ディフェンスはまだまだといったところでしょうか。田中達也はいいアピールをしてましたね。これからが楽しみです。だけど・・・・試合は結局2-2のドローでした、残... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 09:35 AM

» 東アジア選手権 日本対中国 [背番号「17」]
 前代未聞!先発メンバー総入れ替えと驚きの作戦!今まで、メンバーを固定しすぎという批判も多かった中、ついに重い腰を上げたということか。まぁやりすぎな感じもするが。  試合開始から、期待通り田中達也の速い動きが出てるんじゃないかな!駒野のサイドもいい!代表固定でいいんじゃない!?今野のヘディング惜しかったな、タイミングはバッチリだったのになぁ。中盤でのカットもきれいだし!阿部勇樹もずっと代表... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 10:00 AM

» 東アジア選手権 vs 中国 [日 々 是 成 長 in 上 海]
ナント中国のテレビで衛星生中継してたので、ライブで見れました。 2−2  微妙・・・ 今日の試合って誰がコントロールするのか注目してましたが、 結局、誰もコントロールせず! ラストパス出せず! 制空権を取られている上に、パサーもいない。 田中達がせ....... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 10:01 AM

» 東アジア選手権 中国戦 ダブルドロー(差替) [オークションとサッカーとビンボーの日々]
あーーなんだろう?このジメジメした感じは。昨日のゲーム、結果はご存知の通り男女ともに引き分け。蒸し暑い夜が、一層ジメジメに感じられる結果でした。女子代表 中国戦日本より格上である中国との対戦。試合を見る限り、北朝鮮よりは技術的に劣るが、日本よりは格段に上。個人技... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 10:23 AM

» 日本 × 中国 [メモの続き]
またまたTVで観戦。中国は相変わらず技術が低く、創造性がない相変わらず単調な攻め。しかし、日本も浮き足立った感じがし、連携がイマイチ。前半序盤は期待させるも、しばらくすると日本も疲れたのか単調な攻めに。。。 で、いつの間にか失点。そして、さらに失点。 後半1点取って盛り上がるも、リスクを取らずに攻め手を欠き全く崩せない。 で、気付けば同点。 田中(達)は良かった。次も使ってほしい... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 10:30 AM

» 東アジア選手権 中国戦 (大田) [taka-czblog]
ジーコJAPANにサプライズ!本日、北朝鮮戦のメンバー総入れ替えで中国戦に望むそうです。 今さらってかんじもするけど、ジーコにしては珍しい決断。やっと気づいたのかな?w GK: 楢崎 DF: 茶野、茂庭、坪井、駒野 MF: 村井、阿部、今野、本山 FW: 巻、田中 らしい。 いつも当たらない予想だけど、今回も期待を込めて予想します。今回は本当てに行きます。w ■俺の勝手な予想 (男子) 2-1で日本。3-0くらいで勝って欲しいけど、経験不足と連携不足を考慮してこの結果。 まず、村井のクロスに巻... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 01:48 PM

» 東アジア選手権『日本vs中国』 [☆ ひでのりぶろぐ ☆]
●日本、中国と引き分け 2失点も後半追いつく 3日、東アジア選手権の第2戦目『日本vs中国』行われた。 男女共、同じ日に試合。 先に、なでしこの試合があって…、0−0で引き分けた。 テレビを見てたけど、何故CMを入れる!?CMがウザかったなぁ(−− その後、男子の...... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 02:36 PM

» 東アジア中国と男女とも引き分け [芸能&スポーツ瓦版]
3日に行われた東アジア選手権のなでしこの相手中国だった 東アジア2試合目で勝利して勝ち点3をGETしてほしかたが なでしこが中国を押してたが後1歩の所まで行ったが なでしこは中国と引き分け勝ち点1をGETした(=^_^=) 中国には勝って欲しかったが負けなかった... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 03:04 PM

» 男子日本代表。中国戦�−�で引き分け。(代理人更新) [俺的ライフスタイル]
今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します 気になったことは ・後ろでボールをまわしすぎ。 ・巻、点をいれれない。 ・中盤のパスが微妙なの多くて田中達也が走り損してた..... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 04:13 PM

» サッカー東アジア選手権 中国戦 [。o○ ぷち ○o。 [呑み屋のネェチャンから片言で呼ばれる「シャッチョー」のblog]]
今回の中国戦、ジーコはスタメン総入れ替えという奇行を行った。 本人曰く、HOT6によるレギュラー組の疲れを解消するためとのことだが、実際サブ組の連中だってHOT6を戦い抜いてきているわけだし、疲れだってあるはずだろう。 それに、そういう理由ならなぜ北朝鮮戦でそれを行わ... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 08:57 PM

» 覇権奪取が絶望的なドロー【東アジア】 [ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ]
ジーコジャパンにとって東アジア制覇が絶望的な手痛い結果である。 先発メンバー11人を総入れ替えして望んだ東アジア選手権第2戦の中国戦であったが、結果は2対2のドローで終わった。 勝てた試合でもあったが、召集回数の少ない若手の経験不足が露呈した試合でもあった... [Read More]

Tracked on August 04, 2005 at 09:45 PM

» スタメンの若手選手お疲れ様 [18]
この試合で後のチャンスを掴んだ選手と掴めなかった選手、結果はともかく皆よく頑張った。今回のスタメン総入れ替えは賛否両論あるだろうけど自分はよかったと思う。2-0になった時でもそう思った。気になったのはその時のベンチにいた選手の表情。必死に応援してる選手も...... [Read More]

Tracked on August 05, 2005 at 12:21 AM

» 田中達也、及第点! [微熱日記]
今更ですが中国戦、V観ながら思ったんですが、 特筆すべきはやはり田中達也。積極的 [Read More]

Tracked on August 05, 2005 at 05:55 PM

» 駒野ドイツW杯への第一歩を踏み出す。 [バックスタンドから愛を込めて。]
サンフ系ブログでなどは駒野代表初試合についての話題ばかりで、少し出遅れた感が あるけど(笑)、僕なりに昨日の中国戦の駒野について評価してみたいと思う。試合は リアルタイムで見て、そして今日ビデオでざっと見直した。これで出した僕の駒野への 評価は『合格点』のプレーだったと思う。まず一番良かったのは序盤からどんどん自分 の持ち味を出してた事。後半スタミナ切れを起こした事を批判してる意見も多いようだけ ど、この試合は駒野にとっ�... [Read More]

Tracked on August 05, 2005 at 11:02 PM

« やっぱり怖いマーガリン | Main | 明日から »