« 出張から帰還 | Main | 明日からお盆休み »

August 11, 2005

何やってんだ!

今日輸入品のドライフルーツの輸送を頼んでいる業者から連絡があった。

「あの・・・伝票に書かれてるSCって何ですかね?」

「たぶんそれは水分含有量のことだと思うよ」

「いやだからSCは何の略か教えてほしいんですけど」

「だから水分含有量をフランス語で書いてあるのを略したんだよ」

「だからSCって何の略なのかを・・・」

「あんたら専門業者だろ?それぐらいすぐ調べられるだろうが(怒)

つうか何年もやりとりしててなんで今さらこういうことを聞いてくるんだよ」

「関空の税関がやかましく言ってくるもんだから・・・」

「はあ?新規ではじまったところならまだしも年に数回やりとりしてて

これまでまったく問題なかったのになんでうるさいのよ(怒)」

「す、すいません。あのでしたら『水分含有量で間違いないです』って

一筆お願いできませんか?」

「書くのは書くけどちゃんと仕事してくださいよ、頼むよ(怒)」

で、一筆書いてFAXしてやった。

数分後来た返事は

「すいません、税関が全品検査するとか言い出して納品が一週間遅れます」

・・・・・・・・ざけんなよ!(大激怒)

過去に何度か抜き打ちで検査もして全く問題なかったから油断してたのもあるが

仮に検査対象となった理由が上記の伝票の文字だけの理由ならば

何考えとるんじゃヘ○レ役人どもが!(超激怒)

俺らはあんたらが決めた取り決めをキッチリ守って商売してきてるんぞ!

それを今さら水分調べる検査なんぞやる必要あるのかよ。

納期遅れてお客さんにどの面下げて行けばいいのか

こいつら全然わかっちゃいねェ!

本来船便で荷物を搬入する予定だったのが

フランス人のバカンスに引っかかったために出荷が遅れてしまい

仕方なく高い飛行機便で急遽送ってもらうよう頼んだのに

これじゃ意味がねェぞ!(超激怒)

あまりにも腹が立ったので感情丸出しモードで書きました。

|

« 出張から帰還 | Main | 明日からお盆休み »

Comments

 お久しぶりです。ウル博のゆうた人です(覚えてます?)。
 ネクサス最終回の感想をリンクを辿って読んでいたら、ここにたどり着きました。お元気でしたでしょうか?

 んで、本題(?)。なんか大変なことになってしまったようで、お疲れ様です。
 ことの発端がフランス人のバカンスというのも強烈ですが(でも日本は日本でお盆ってのもあるんですよね)、これまで大丈夫だったものをいきなり全数検査というのも酷過ぎる話ですね。
 ロンドンのテロとか受けて、モノの出入りにナーバスになっているのでしょうか。嫌ですねぇ。

Posted by: ゆうた人 | August 12, 2005 at 12:31 AM

おおおおおお!おなつかしや(感泣)
忘れるはずがなかろうゆうたくん。
PCを変えてからデータバックアップを取るのを忘れてたので
すっかりウル博関係はご無沙汰してしまって・・・
おまけにブログのネタもネクサス終了後はウルトラ関係の
ネタを扱ってないし(汗)
実はそっち方面はいろいろと構想を練っているのだが
なかなかまとまらなくてねェ。
ナイトレイダーとDASHの比較とか、憐と瑞生のその後とか
いろいろと考えてるので(笑)
仕事ネタについては・・・まあ仕方がないね(苦笑)

Posted by: トラマ | August 12, 2005 at 08:18 AM

 覚えていてくださいましたか!嬉しいです。

 ウル博ですが、岬さんが現在推進委員BBSで点呼取ってるんで、よろしければ応えてあげてください。

 お盆休み、ごゆっくりお休みください。

Posted by: ゆうた人 | August 13, 2005 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/5408650

Listed below are links to weblogs that reference 何やってんだ!:

« 出張から帰還 | Main | 明日からお盆休み »