« 磐田戦の感想とか | Main | 殿様サンバ(^^; »

July 17, 2005

土曜日恒例のサッカー激論会?

昨晩広島市内の某所で酒を片手に激論(?)をしたんです。

メンバーはマッドチェスター(64の字)くんにサムウェアさんとトラマとマスター。

それから途中から某地元雑誌の記者さんも参加。

まあいろんなネタが飛び出しましたわ。

「激夏じゃねェ!激ヤセじゃぁぁぁぁ!」

とか

「森崎兄弟(特に弟のほう)の将来は・・・」

とか

「ロナウジーニョVSリケルメはどうよ?」

などなどみなさん好き勝手なことをおっちゃべっておりました(笑)

で、その中で一番の話題になったのは

「ベットに代わる新外国人選手誰がいい?」

というものでした。

Mくんがやたらしきりに

「ヨルゲンセンがいいよォ、呼ぼうやぁ」

となかなかリアルっぽい選手の名前を挙げたので対抗して

「トマソンかアイマールじゃなきゃいやだ!」

と駄々をこねたトラマ(^^;;;;;;

                                                              

まあ現実にもどってシャドーストライカーもできてゲームも作れる

攻撃的中盤の選手でサンフのような予算の少ないチームが

獲得できる選手って限られてるように思いますね。

個人的にはサンパイオみたいにリカルジーニョあたりに

来てもらえるとうれしいのですが・・・

それとベガルタ仙台のシルビーニョとか・・・

ウチのベットにハンジュ付けてあげるからシルビーニョと梁で

2対2のトレードなんてしてくれませんかね(爆)>ベガルタのフロントさん

方や元セレソン、方や現役A代表ですぜ(^^;

あ、今仙台調子上がってきたみたいだから無理ですね(笑)

|

« 磐田戦の感想とか | Main | 殿様サンバ(^^; »

Comments

ここでははじめまして。土曜の夜流川で呑んでたんですが、連れがいたんで行けませんでした。あぁ、ファンタジスタひさびさに行きたかったなぁ....
またよろしくお願いします。サッカー全般ド素人ですが。

Posted by: ひるっち | July 18, 2005 at 05:26 PM

ひるっちさん、コメントいただきありがとうございます。
まあ土曜日はサッカー知らない人でも
笑えるネタを毎度毎度やってますね(笑)
昨日サンフの勝利を願ってまた行きましたが
残念な結果に終わりました。

ただ前にマスターから伺っていたベガルタサポの方と
お話ができたのは収穫でした。
やっぱりベットとハンジュは勘弁してくれって
言われましたけど(笑)

Posted by: トラマ | July 19, 2005 at 11:32 AM

そろそろ「激沈」「激墜」のロゴを私自ら筆をとって書く時期になってきたのでしょうか(ヲイ)

昨日は昼寝してて起きたら某所に間に合わない時刻でしたので家で観戦しました。
観戦会は楽しいから今度機会あったら行きたいです。

Posted by: sw | July 19, 2005 at 10:59 PM

タイプ的にいうとピレスや藤田のような攻撃MFのスペシャリストがいいと思います
ボランチもできる攻撃MFは広島の体質だと
ずっとボランチで起用するから駄目かと

僕の中でリカルジーニョがベストかなと思います
(あくまでも攻撃に専念させるの前提ですが)
ただリカルジーニョが日本でもっと成功したいと思わずにただ金目当てだけで日本にきてるのであれば柏でいるんでしょうね

もしそうでなければ広島のチームの将来性や明確なビジョンをしっかり伝えれば広島に来てくれるのでは?
柏と広島では目指すところが全く違うのは明白だし

Posted by: デオデオよりもコジマだぜ | July 20, 2005 at 08:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/5009126

Listed below are links to weblogs that reference 土曜日恒例のサッカー激論会?:

« 磐田戦の感想とか | Main | 殿様サンバ(^^; »