« 殿様サンバ(^^; | Main | 悩む・・・ »

July 19, 2005

ふむ・・・東アジア選手権メンバーについて

バカンスから帰ってきて3日後に代表メンバー発表ですか

                                                             

GK 川口能(磐田)、楢崎(名古屋)、土肥(F東京)

 DF 加地、茂庭(以上F東京)、三浦淳(神戸)、三都主、坪井(以上浦和)、田中、茶野(以上磐田)、宮本(G大阪)、中沢(横浜M)

 MF 福西、村井(以上磐田)、阿部(千葉)、今野(F東京)、遠藤(G大阪)、小笠原、本山(以上鹿島)

 FW 玉田(柏)、久保(横浜M)、大黒(G大阪)、田中達(浦和)

                                                              

まあ何人か新戦力がいますけどいつものごとくスタメン発表ですか(笑)

健全な選手間競争を削ぐようなことをおっしゃるおめでたい監督さんだ(呆笑)

村井や今野は十分スタメンの力あると思いますけどねェ。

ところで加地の控えって誰?

まあそんなに悪い選考とは思いません。

というかジーコにしてはまともな選考だと思います。

ただし一部のポジションを除いては・・・・・

それにしても広島から日本代表選ばれませんねェ・・・

ジーコは昨日の下田のプレーを見て何も感じなかったのだろうか?

|

« 殿様サンバ(^^; | Main | 悩む・・・ »

Comments

下田に関しては18日の御前試合でアレだけ攻め込まれれば、セービングはよくてもDFへの指示の問題とか思われても仕方がないでしょう。少なくとも川口・楢崎を越えるものは見せることはできなかったと思います。ついでにムードメーカー役土肥にもなれそうにないから代表はないでしょう。

広島の両サイドバックにしてもいいところほとんどなかったし、
「アレックスやっぱりいいわ」「田中達也もいいね」
と逆にレッズのアピールになってしまいましたね。

逆に8月の中断期間にちゃんと広島で練習できるからサンフのチームとしては18日の惨敗は代表に抜かれずラッキーだったかもしれません。

Posted by: sw | July 20, 2005 at 06:12 AM

川口は先日の試合でいいプレーを見せたし
楢崎も悪い状態ではなさそうです。
土肥はジーコが観戦した横浜戦でチームを叱咤激励してましたし
そう考えると妥当な人選なのかもしれませんね>GK

僕が気に入らないのはサイドの人選(特に右サイド)でして
田中隼もしくは駒野を呼ぶべきだと思っていたのですが
ジーコが観戦した試合にかぎって
所属チームがグダグダになってしまったりするんで・・・
ただ駒野に関しては三渡州に決して突破とかを許しては
いなかったし(ヤツが突破力が無かっただけ?)
攻撃面でも攻めあがったときはチャンスに絡んでいたので
その点は評価してるんですけど

Posted by: トラマ | July 20, 2005 at 08:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/5051063

Listed below are links to weblogs that reference ふむ・・・東アジア選手権メンバーについて:

« 殿様サンバ(^^; | Main | 悩む・・・ »