« サンフや代表など | Main | 羽田空港緊急事態から思うこと »

July 31, 2005

ダッセージーコジャパン

東アジア選手権、大マヌケな負け方でスタートしました。

タイトなスケジュールでチーム練習できなかったという事情はあるでしょうが

この大会をテストと割り切ってスタートから新戦力を使おうとしない

ジーコの選手起用は批判されてしかるべきでしょう。

三渡州、小笠原、君ら最低だね

中澤・・・・お疲れモードです

玉田・・・利き足のシュートを枠に飛ばせないヤツが代表とはおこがましい

まともだったのはボランチの二人(福西&遠藤)くらいでしょう。

宮本・川口は評価のしようがないし、期待された大黒はボールが回ってこなかった。

加地は悪くはないが良いとも言えない。あれなら駒野のほうが・・・

というわけで次の試合は少なくとも駒野・村井・田中達・阿部・茂庭くらいは

先発で使うくらいの勇気を見せろや>こいんぶらくん

ちなみにこの試合はクソ中継しかできないテロ朝だったので

あらかじめ音声をオフにして観戦しました。

おかげで

クソ実況に悩まされることは一切ありませんでした

|

« サンフや代表など | Main | 羽田空港緊急事態から思うこと »

Comments

どうもです。
ミツヲ君はコリ●ンキャバ●ラでも行ったのを、フライデーか何かで激写されて追放されるのを待ちましょう(爆死)。
師匠もフライデーでナンパ失敗後に外されましたし^^!

Posted by: hbk_boshoot | July 31, 2005 at 11:10 PM

hbkさん、毎度です。
満男くんもですが個人的にこいんぶら君の
髪の毛を引っ張りまわしてぶん投げてやりたい心境です(笑)
サッサとアルシンドになっちまえェェェ>ジーコ(爆)

Posted by: トラマ | July 31, 2005 at 11:14 PM

TB&CMどうもでした~♪
さんとすゲームを追うごとに酷いです。村井、かねぇ...

Posted by: のぞむ@偏魂 | July 31, 2005 at 11:16 PM

のぞむさん、ようこそ。
あのポジションは村井でしょう。
まあ左も蹴れる駒野も使えますが
攻撃力などを考えると村井のほうがいいです。
呼ばれてませんがヴェルディの相馬あたりも
十分代表の資格があるんですけどねェ。
というか両アウトサイドまとめて代えたほうが
いいと思います。

Posted by: トラマ | July 31, 2005 at 11:19 PM

TBどうもです。

左のアウトについてはまだ1年近くあると思っていろいろ試してほしいですね。
満男君は・・・・なんとも。
加持さんはアジアの国相手では本気ださないみたいですよ(笑・嘘)
その間にはずされないといいですけど!!

Posted by: トップ | July 31, 2005 at 11:52 PM

コメントありがとうございます

さっき一度コメ入れたんですが、
反映されてない(鬱

小笠原はダメでしたね。。。
本山もいらんかった。。。
サントスに代えて村井を投入すべきだった!

でもあと二試合はじゃッたい勝つ!!

Posted by: zara | July 31, 2005 at 11:53 PM

>トップさん

左だけでなく右も激戦区にしてほしいですね。
誰もが激戦区だと思っているのに監督と
使われている選手(アレ)だけが勘違いしているようで。

>zaraさん

本山はちょっと気の毒でした。
前線の二人がスペースを作り出す動きが少ないし
三の字にスペースを勝手に消されたりして・・・
何よりも彼も疲労困憊してました。
こういうときこそ新戦力をつかってチームを
リフレッシュしてほしいんですけど・・・

Posted by: トラマ | August 01, 2005 at 12:01 AM

コメントありがとうございます☆

小笠原と本山はマンU戦にも出場していたんやから無理して出さなくても良かったと思うし、もっと新戦力を使ってほしかったですね
今野とか駒野とかも使ってほしかったです

次は良い試合をしてほしいですね

Posted by: まぃか | August 01, 2005 at 01:50 PM

この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
昨日の試合はイライラしましたが切り替えて今日のなでしこを応援したいと思います。
当ブログを今後とも宜しくお願いしまたお越し下さるをもお待ちしております。

Posted by: 芸能&スポーツ瓦版 | August 01, 2005 at 04:22 PM

おひさしぶりです。
ジーコにははっきりして欲しいですね。
勝つ気がないなら試せ、勝つ気があるなら負けるなと言いたい。あと、三都主反対派の僕だけじゃなく誰が見ても三都主は要らないですね。

Posted by: takashi | August 01, 2005 at 04:34 PM

>まいかさん

コメントいただきありがとうございます。
いろんなところで言ってますがこの大会の意義を
どういうところに置くかを考えると
若手のテストしかないと思います。
目先の結果しか見えないジーコ一党に
そういう判断ができるかどうか・・・

>芸能&スポーツ瓦版さん

なでしこも残念ながら負けてしまいましたね。
頑張ったとは思いますが
やはり力の差があったことは否めません。

>takashiさん

私もジーコが監督になってから優遇されてるとしか
思えない三渡州は大嫌いです。
ウチの駒野が紅白戦でヤツを削ってくれないか、と
密かに期待しているのですが・・・(笑)

お久しぶりです(^^)

Posted by: トラマ | August 02, 2005 at 07:53 AM

先日はTBありがとうございました。
お返事が遅れて申し訳ありません。
いつもお仕事の話を「大変だなぁ」と思いつつ、時々笑いながら読ませてもらっています。

どのポジションも「他にいるだろ」と思いつつ見ています。
この試合はみんなひどかったように思いますが、とにかく両サイドは…
でも、風間さんの言葉を思い出しつつ、駒野にがんばれ…と年を送りたいと思います。

サッカーの話は勉強になります。これからもよろしくお願いします。

Posted by: hadaken69 | August 02, 2005 at 02:06 PM

hadaken69さん、コメントありがとうございます。
仕事は2年前くらいはそれほど大変だとは
思わなかったのですが
最近はなかなか業績も思わしくなく正直厳しいのが
実情です。
ただウチくらいでしかやれないだろう、ということを
今やってますのでその点が救いではないかと。
そちらも予報士のお仕事大変でしょうが
がんばっていきましょうね(^^)

Posted by: トラマ | August 03, 2005 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/5247430

Listed below are links to weblogs that reference ダッセージーコジャパン:

» 第二回東アジア選手権 日本(JAPAN) 0対1 北朝鮮(DPK KOREA) [偏魂 -カタヨリダマシイ-]
 東アジア選手権が、開幕しました♪初戦の相手は...また北朝鮮。今年三試合目です。バーレーンと北朝鮮としか試合してないんじゃなかろうか、という程の北朝鮮縛り。ここまで二戦二勝の相手だけに、ここはすっきり勝っておきたい所です。  今回の見所は次の三つです。 ☆... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:03 PM

» 東アジア選手権 北朝鮮戦 [時間の無駄と言わないで]
なんだか下手っぴだねぇ、日本代表。ちょっと酷いなぁ・・・。中田や中村がいなけりゃ駄目なんでしょうか? 前半。 コンフェデでは大活躍だった加持くん。今日は普段の加持くんに戻っていました。 フリーキック壁にあたりすぎ。ユースの水野は巧かったのになぁ・・・。 ... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:16 PM

» 東アジア選手権 北朝鮮戦 おいおい、負けちゃったよ! [オークションとサッカーとビンボーの日々]
あっちゃ〜、負けちゃいました。まさか、こんなとこで負けるとは。。。サッカーってホント怖い。。。何なんでしょ、一体???前半、ひどかった、間延びしたラインパス繋がらない、プレスもゼンゼン効いてない。で、小笠原と中澤のミスから失点。ミスからの失点は精神的にもキツい... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:17 PM

» だらしねぇ!何やってんだ!? [Red Hot Passion! - 紅のアツイ情熱よ!]
東アジア選手権、vs北朝鮮で日本が0-1で負けたよ。。。 一言、だらしねぇ!! ... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:22 PM

» 【サッカー東アジア選手権】 日本、北朝鮮に敗れる・・・。 [ベストヒット.jp!!]
 31日韓国で開幕した第2回東アジア選手権で日本はワールドカップドイツ大会最終... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:25 PM

» 日本対北朝鮮。 [メーヂャ]
サッカー東アジア選手権。 韓国。大田(テジョン) 川口 /田中・宮本・中澤/遠藤・福西・三都主・加地/小笠原/大黒・玉田 いやあ、代表の試合見るとやっぱわくわくするな。 前半開始。 0分 三都主、左Sからクロス。キーパーキャッチ。 前7分 パスで崩され、北朝鮮7番PA内左に侵入。シュート。外れる。ゴールネット。 前10分 相手選手と接触した三都主、倒れる。頭を打ったようだ。抱えてうず... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:26 PM

» 日本VS北朝鮮 [のぶたと南の島生活in福岡]
いつもの替わらぬメンバーで初戦を戦う日本代表。頼むから北朝鮮戦くらい思い切ったことをして欲しいね。 取り敢えず早い段階で、駒野、今野、村井、阿部らを投入して欲しい(たぶん、後半も終わり頃にしか選手交代をしないのだろうが・・) 北朝鮮は、4バックで試合に入っていますね。何処まで小笠原、玉田、大黒で崩せるかになりますが、とにかくじっくり試合を観察するとしましょう。 相変わらず、日本のウィークポイ�... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:37 PM

» 日本 完封負け [Foot Days]
今日開催された東アジア選手権の日本vs北朝鮮は0−1で北朝鮮の勝利に終わってしまいました。   モチベーションの違い・開催国の反日的な環境など色々あるにせよ、「情けない」の一言です・・・。   特にアレックス・小笠原は・・・。   アレについて... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:41 PM

» コンフェデは何だったのか 東アジア選手権 日本×北朝鮮 [くろグ]
 今から1ヶ月と少し前、日本代表はコンフェデレーションズカップにおいて世界の強豪 [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:47 PM

» な〜にやってんだか [へっぽこSEの一流への道]
今日の日本代表はなんだったんでしょう? つまらないミスばっかで自滅したって感じでしょうか。 中盤が思いのほか押さえられなかったのがきつかった。 小笠原はほとんど消えてましたね。 代表の司令塔はしばらく俊輔頼みになりそうな気が。 サントスは立ち尽くして流れ... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:52 PM

» 東アジア選手権 日本0-1北朝鮮 [Short Cappuccino]
オイラ、めっさ怒ってます!(`へ´)ノジーコよ、なぜアレックスを使い続ける?最近、代表の試合で見せ場を作ったことありますか?緩慢なプレーで流れを切り、強引な突破もなくサイドパスばかり…。ケガしちゃったからアレだけど三浦淳とか使おうよ…。小笠原も結局中田英がいない時はレ... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:55 PM

» poor football game [『寸胴鍋の秘密』]
なんじゃ、こりゃ。東アジアサッカー、日本対北朝鮮を見終わっての第一声。日本は攻守に精彩を欠いた。序盤から小笠原を軸に主導権を握ったが、守りを固めた北朝鮮に対して手数を掛けすぎて崩せず、次第にリズムを失った。そして、前半27分に中沢がゴール前でまさかのクリアミスを犯して先... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:55 PM

» 日本どうした?北朝鮮に負ける!!! [まぃかの日々]
0−1 前半27分キム・ヨンジュン のGOAL 前半から動きが鈍い日本代表 逆に北朝鮮はパスもスムーズだし・・・ 前半 18分大黒がリハンジェに倒されてFKを得る    サントスが蹴るが壁に当たる 19分今度は玉田が倒されFK    満男が蹴るが壁に当たる 続いてのCKは..... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:59 PM

» 負けたんですけど… [正義と微笑]
サッカー日本代表は、東アジア選手権で北朝鮮と対戦。 中田英や中村といった欧州組がいないので、 最初からどうもピリッとしなかった。 そして、失点。。。 後半、本山、田中達也、巻の順に投入。 本山は最悪だった。 三都主もミス多すぎるし。 相変わらず、福西がなん..... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 11:02 PM

» ●東アジア選手権●日本代表×北朝鮮代表 0-1屈辱の敗戦 [気ままなNotes...]
 東アジアサッカー選手権大会2005決勝大会が韓国で開幕し、初戦の日本代表は北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)代表を相手に大苦戦。0−1で屈辱の敗戦だ!1点も取れないってどうよ???相手は平均年齢21歳程度のU-23オリンピック代表年代の北朝鮮だよ!マンネリ化した国内常連組の低調なパフォーマンスに激怒!勝利への執念の見られないあのメンバーは全員交代だ!  これで、北朝鮮のランキングは一気に上がるね!  なんてったって、相手はFIFAラン�... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 11:26 PM

» 鈴木師匠、やはりあなたは偉大でした。 [吠刀光 【遊撃】]
日本、北朝鮮相手に0−1で敗れる。 ラモス「ガム噛ンデンジャナイヨ!!」  勝って当たり前みたいな風潮の中での試合は ホント嫌なもんですよね。  続き→ [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 11:30 PM

» ヒガシ亜細亜選手権 対キターーーーーー朝鮮 [ハイキング・廃棄んぐ・廃KING]
まったく、溜め息出まくりすてぃーなの試合であった。 やはり欧州組いねぇとダメなのか?Jリーグの者達… むしろ、国内組だけだからがんばろーって思うはず。。。 なめきってたんだな、北朝鮮を まぁ、 ・パスミスり杉 ・クリア中途半端→相手に取られ→ごぉる。残念... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 11:37 PM

» サッカー『第2回東アジア選手権』を見終えて [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
7月31日、サッカーの第2回東アジア選手権が韓国の大田で開催されました。日本、中国、韓国、北朝鮮の4カ国代表が東アジア地域のサッカーの王者を決めるこの大会で、日本は初戦で北朝鮮と対戦。ワールドカップドイツ大会のアジア地区最終予選で2戦とも勝利した北朝鮮に0−... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 11:41 PM

» これ笑えないって。。。 〜今日2度目〜 [WASTING TIME]
北朝鮮 1−0 日本 これ、どうしよう・・・・。 コンフェデで出てきた日本の自信、早くも崩れた・・・。 まぁ自陣ゴール前で二つミスすれば失点しないわけがないんですが・・・、ミスが中沢だけになんともな〜。最近横浜FMでも軽いプレーが目立ってたんですよね... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 11:54 PM

» 日本vs北朝鮮 [STONE COLD 316]
0−1で負けちゃいましたね('∀`) 色々理由あると思いますが なんかもう書く気にもなれません・・・・ 2002年ジーコが就任してから 試合内容はまるで変化なしです・・・ いつもどうりな感じの試合でいつもどうり苦戦して その繰り返しです そしていつもどうり....... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 12:04 AM

» 日本、黒星スタート〜東アジア選手権2005〜 [tomy@blog]
韓国でのこの試合。ブーイングの嵐でした。その中で前半27分、不用意なバックパスから北朝鮮に先制を許す。全体的にパスやトラップなどのミスが多かった。今大会攻めの中心的存在の小笠原は精度の欠けたパスが多く、FKのチャンスも生かせず。サイドのサントス、加地は全く機能せず。サン... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 01:15 AM

» 日本、北朝鮮に負け [18]
大黒は鴨にしてた北朝鮮からゴールを決める事が出なかった。チームも全体的にパッとしなかったし。ワールドカップ予選、コンフェデ、ワールドユースと日本中を盛り上げてくれたあの6月から約2ヵ月。ちょっと期待ハズレの結果だった・・・。久しぶりの大会で少しテンション...... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 01:32 AM

» サッカー東アジア選手権、北朝鮮に負けちゃった。 [ぶろーくん]
サントス、いらね。 中盤スカスカ。 巻を出すのが遅い。 本山消えてた。 加地さん確変終了。元に戻っちゃった。 中盤だったら、本山よりは仏にいる松井とかが見たかった。 ま、罰ゲームみたいなもんだからね。若手主体でがんばってほすぃ。 ... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 02:27 AM

» 東アジア選手権 北朝鮮 戦 [pride of green 緑の誇り‘]
今日から開催された東アジア選手権。 我ら日本代表の緒戦はワールドカップアジア最終予選でも 激闘を繰り広げた あの北朝鮮である―― 。 今大会で初優勝を狙っていた日本代表ですが ミスからの失点で 『 0-1 』 と まさか?の 敗北を喫しました。 結局、煮えきれない... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 02:49 AM

» サッカー日本代表、北朝鮮に敗れる。 [YES!ネットショッピングでいこう♪]
 ありゃりゃ。  東アジア選手権。北朝鮮相手に0−1で負けちゃいましたね。  私、サッカー大好きなので、日本選手の体たらくにかなりムカつきながら見ておりました。書きたいことは山ほどあります。ですが、長くなるので止めておきます。  言いたいことは、ひとつだけ..... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 03:36 AM

» 東アジア選手権『日本vs北朝鮮』 [☆ ひでのりぶろぐ ☆]
●日本、0―1で北朝鮮に敗れる 東アジア選手権 サッカーの日本、中国、韓国、北朝鮮の4カ国代表が争う 第2回東アジア選手権が31日、開幕した。 日本の初戦は、北朝鮮と。    玉田  大黒      小笠原 サントス     加地    遠藤  福原  中澤 ...... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 03:52 AM

» 東アジア選手権・負けちゃったよΣ(゚Д゚) [++浪費主婦の普通の日記++]
北朝鮮に負けちゃいました。嘘でしょーって感じ。 主力選手が欠けていたとはいえ、問題のない相手ではなかったのか? なんだか本調子ではなかったようだけど 采配に問題はなかったのでしょうか? いやーな感じ。 ただでさえ、今日本は6カ国協議で屈辱的な立場に晒されてい... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 05:56 AM

» 東アジアで北朝鮮に負ける [芸能&スポーツ瓦版]
昨日は東アジア選手権の開幕戦である北朝鮮戦が行われ 日本は自陣ゴール前でのクリアミスから北朝鮮に ゴールを入れられ結局そのまま日本は1点も取れずに 1−0で北朝鮮に負けてしまい初戦を白星で飾れなかった(*`Д´) 正直な話ミスしたのは仕方ないけどその後が悪す... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 08:29 AM

» 日本の両サイドはこれでいいのか? [Silent Majority]
 北朝鮮戦。 日本0対1の敗戦。 だから僕は「東アジア選手権はスルーせよ!」と言ったのである。 これが1ヶ月前にブラジルと引き分けたチームの偽らざる現状である。 こんな糞チーム(失礼)に負けるとは世も末だ。  で、例によって戦犯探しをすると、柄にもなく焦ってクリアボールをプレゼントボールにしてしまった中澤ということになるのだろうが、中澤はこれまでの功績があまりに大きいので今日は罪を問わないことにする。 それよりもやはり今夜の日本の敗因は、まったく機能しなかった両サイドと言わざるをえない。 もともと... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 09:38 AM

» サッカー日本代表、北朝鮮に不覚 [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
 今日から始まったサッカーの東アジア選手権で日本は損加4ヶ国のうち最も実力が劣ると思われる北朝鮮に0-1で敗れました。自陣でバックパスを奪われ、1度凌いだ後も中・の中途半端なクリアを拾われ失点。さすがに2度もゴール前でお膳立てしては・・・。  敗因は3つ。1つ目は..... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 11:55 AM

» 日本代表、15年ぶりの完敗【東アジア選手権】 [ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ]
非常に悔しく情けない結果に終わった東アジア選手権第1戦であった。 JリーグHOT6の過密日程からの疲労とかモチベーションの差が生んだ結果との報道が多いが、私はどうも納得が出来ない。 北朝鮮との運動量の差は歴然であったが、田中達(浦和)や巻(千葉)などの初めて代... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 01:58 PM

» 北朝鮮戦 [優雅な閑人日記]
もう……北朝鮮戦を観ていて……ビックリ。本当に日本代表って相手なりの戦いしか出来ないチームなんですね。相手が強ければ、それなりに好試合するし、無様な負け方は余りしないでしょう?でも弱ければ、うっかり負けたりもする。安心して観ていられるような試合、しないよね……。... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 02:14 PM

» 東アジア選手権 北朝鮮戦 (大田) [taka-czblog]
コンフェデ杯で世界と互角に戦ったジーコジャパンが北朝鮮に気迫負けした。2年前に逃した東アジア選手権のリベンジをするべく韓国に乗り込んだ日本代表だが、若手に切り替えた北朝鮮に0−1と完敗した。前半27分にクリアミスから失点し、チャンスではシュートがことごとく枠から外れた。 北朝鮮には15年ぶりの黒星でW杯本大会での上位進出という目標へ、いきなりつまずいた。 まさかの最下位発進となり、3日に中国と対戦する。 結果はともかく気持ちで負けたのが腹ただしい。確かにたいした事ない大会だし、怪我も怖いだろう... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 04:36 PM

» 東アジア選手権 まさか北朝鮮に敗退 (代理人更新) [俺的ライフスタイル]
今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します コンフェデ杯で世界と互角に戦ったジーコジャパンが北朝鮮に気迫負けした。2年前に逃した東アジア選手権のタイトルを狙う日本..... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 09:48 PM

« サンフや代表など | Main | 羽田空港緊急事態から思うこと »