« 磐田戦で撮った写真 | Main | 磐田戦の感想とか »

July 16, 2005

近況報告

おととい松山、昨日福山と日帰りで出張してきました。

松山へは普段はしまなみ街道を使って車で移動するのですが

今回は村下孝蔵の歌じゃないけど松山行きのフェリーで行きました。

普通のフェリーで2時間40分くらい、高速艇だと90分くらいでしょうか。

その間仮眠をとってました(仕事せんかい!)

どうでもいい話ですが村下孝蔵さんの歌は

私のカラオケのレパートリーの一つです(^^;

今も時々口ずさみますなぁ>初恋とか踊り子とか。

松山は地場(といっても最近は広島・山口にかなり手を広げているが)の

某小売店に本業(野菜関連)のほうで用事があっていきました。

で、昨日は福山へ行ってきました。

こちらは副業(?)のほうですね。

お客様の健康を気遣うのはいいのですが肝心の自社の従業員の

健康管理に問題があるとしきりに嘆いておられました。

まあ医師がけっこう若くして亡くなるという話も聞きますので

さもありなん、と思いますな。

それから意外と早死される方が多いのがスポーツ選手。

先日の橋本選手の件もそうですが、なまじ体が丈夫なんで過信してしまう人が

多いように思います。

体が資本なんですからもう少し健康というものについても

目を向ける選手が増えてほしいですね。

選手としてやっていける時間よりも

引退してからの人生のほうが間違いなく長いんですから・・・・

|

« 磐田戦で撮った写真 | Main | 磐田戦の感想とか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/4990546

Listed below are links to weblogs that reference 近況報告:

« 磐田戦で撮った写真 | Main | 磐田戦の感想とか »