« 名古屋から帰ってきました | Main | これから売り出す商品 »

July 11, 2005

結果オーライ!

ガンバ戦の感想を書こうか迷ってたらもう大分戦(笑)

サンフのシステムはオーソドックスな4-4-2

                                                             

        前田  大木

       茂原  ハンジュ

        カズ  ベット

   服部 小村 ジニーニョ 駒野

          下田

寿人(前田と交代)、ガウボン(茂原と交代)、浩司(大木と交代)

                                                              

湿度90パーセントを越える蒸し風呂状態のなかでの試合だったようです。

内容は両チームとも疲弊しているのか低調でした。

特にサンフは2トップがそろいもそろって走れないヤツらだったので

前線での起点がまるで作れません。

中盤もベットを筆頭にパスミス連発、特に茂原が酷かったが

唯一のA代表ハンジュの出来も褒められたもんだはないです。

それとハンジュ使うんなら茂原とポジション代えてほしいです。

中断前駒野の攻撃力を引き出していたのはシゲだったんだから。

つうかガットゥーゾみたいなのは二人もいらんだろ!

ただ大分も良くも悪くも攻め手は2トップだけなんでそこさえケアできれば

少なくとも勝ち点1は取れるかな、と思ってました。

この試合でMONを決めるとしたらやはり決定機を防いだ下田でしょう。

ただ彼にひとつだけ注文をつけたい。

それは試合の流れを読んでリスタートをやってほしい

特に前半流れの悪いときに慌てて前線へパントキックなんか

しないでもらいたかったです(大木と前俊じゃ競り合いに勝てん!)

それと私や観戦仲間でこれまで評価が散々だった浩司ですが

この試合ではいい仕事をしたと思います。

なまじ器用な選手なだけに中途半端にあれもこれも要求されたら

先日のガンバ戦のように試合から消えてしまうんですが

この試合ではトップ下として攻撃にガンガン絡むという明確な役目を与えられ

非常にイキイキとプレーしていたように思います。

MONの次点はCB二人と寿人かな。

寿人の動き出しの速さと質の高さは素晴らしい。

俊介も見習ってほしいぞ!

                                                              

BS-iでの中継だったのですが実況がホームの大分寄り(当たり前じゃ!)で

イライラしていたんですが中継レポートが細田阿也だったので

すべて許す!(^^;;;;

ちなみにブログはこちら

そういえば人間力監督が視察に来られていたそうだけど

サンフの土壇場でドタバタする人間力に感銘を受けたかどうか知りません(笑)

|

« 名古屋から帰ってきました | Main | これから売り出す商品 »

Comments

私も前田・大木のスタメン2トップを見た瞬間は
「大丈夫かいな?」
と思いました。

浩司は今までみているとトップ下が一番いいですね。
とはいえ大木・ベットがいるからなかなか使われないでしょうがね。

お互いにグダグダといわれる試合でしたが、大分は徐々に若い選手が出てきてるし、ユースも強いらしいので5年後ぐらいにJ1にいてオシム的な名将がくれば強豪になる可能性はありそうに思いました。

Posted by: sw | July 11, 2005 at 11:33 AM

サムウェアさん、まいどです。
浩司と大木でトップ下をローテーションしていくのが
今の時点では一番良いような気がします。
ベットはやっぱり左サイドハーフしかないかな。
しかしこいつは公太を囮にしか使わないので
見ていてげんなりします。

大分は西川を筆頭に若手が育ちつつありますが
強豪といわれるようになるには
かじりついてでもJ1にしばらく留まっている必要が
あると思います。
しばらくは現実路線で外国人頼みの状況が続きそうですが

Posted by: トラマ | July 11, 2005 at 12:03 PM

tbありがとうございました。
下田・ジニ・オムさんがいたから勝ち点3取れたってことは中盤の選手には「強く」認識して欲しいです・・・。
ホント大木さんがいなくなってからあれだけ変わるものかと^^。

それにしても、昨日みたいに退屈な試合だと石川さんや細田さんの存在はとても癒されますよね(笑)。

Posted by: hbk_boshoot | July 11, 2005 at 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/4921794

Listed below are links to weblogs that reference 結果オーライ!:

» サンフレッチェ広島 [瀬戸智子の枕草子]
今日7月10日、Jリーグサンフレッチェ広島は大分トリニータと対戦。 中断があると [Read More]

Tracked on July 11, 2005 at 10:05 AM

» 7/10 大分トリニータ戦 感想 [「violet soul」]
昨夜は仕事していたので家帰ってから情報遮断した状態でVTR観戦しました。 VTR見ているときに、後半途中森崎浩司がでたころに寝てしまったので、一応結果だけは見ようともう一度後半45分付近に巻き戻してみたら、ちょうどそのころ得点したみたいで一応勝ったんですね。 ただ、途中まで試合見ているとなんか全体的につまらないミスパスやらベットなどが難しいパスをあえてしたりとで攻撃面ではあまり上手く機能していないような印象でした。ただ、最終ラインの下田、ジニーニョらの守備が安定しているから 「こり... [Read More]

Tracked on July 11, 2005 at 11:19 AM

» 大分戦 [Foot Days]
今日の大分vs広島は0−1で広島が勝利を何とか収めました。   それにしても、ライブ中継では再開後初めて見ましたが、内容的にはう〜ん・・・としか言いようがないですね。 前半戦で見られた流動的ないい動きが皆無で、パスミス多数と決して褒められる内容ではなく... [Read More]

Tracked on July 11, 2005 at 09:39 PM

« 名古屋から帰ってきました | Main | これから売り出す商品 »