« 悩む・・・ | Main | 広島VSヴェルディVSレアル »

July 25, 2005

水戸黄門化の進む「こち池」

基本的にドラマは好きではないのですが

月曜日の8時に放映している「こちら本池上署」は欠かさず見てます。

このドラマの一番の特徴は刑事ドラマにもかかわらず死人が出ないということでしょう。

他の刑事ドラマとの差別化という点とあの時間帯の視聴者の嗜好を

考えてああいった人情ドラマ路線へと移行しつつあるんでしょうか。

かれこれもう5シリーズ目ですから視聴者によっては

飽きがきている人もいるかもしれません。

なんとなくパターンが読めたりしますし(笑)

少しずつキャストを入れ換えたり(金子賢くんや野波真帆ちゃんは今シリーズで卒業)

今まで顔見せしなかった主人公椎名署長(演高島政伸)の奥さん(高橋由美子)を

準レギュラー扱いで登場させたのはそういった空気を読んでいたからだと思います。

今後はこの路線をさらに推し進めていき

8時半ごろに小倉優子や加護ちゃんの入浴シーンなども入れてくれると

さらなる視聴率アップは間違いないものと思われます。

悪徳業者をいいようにたぶらかすゆうこりんなんて見たい人も

けっこういるのではないかと思うのは私だけでしょうか(^^;

ちなみに私は小倉嬢のファンではありません

それにしても・・・・加護ちゃんの母さんが高橋由美子さんですか・・・

あまり歳の差を感じない親子ですね。

まあ姉妹みたいな母娘なんてのもテレビで時々見ますから(学校に行こう、とかで)

別にああいう親子もありなのかな、という気もしないでもないが。

しかしちょっと前に彼女が南くんの恋人やってた頃が懐かしく感じるのは

私がそれだけ歳をとったということなんでしょうか(涙)

|

« 悩む・・・ | Main | 広島VSヴェルディVSレアル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/5150428

Listed below are links to weblogs that reference 水戸黄門化の進む「こち池」:

« 悩む・・・ | Main | 広島VSヴェルディVSレアル »