« うーん・・・ちょっと悩む | Main | 過ぎたるは及ばざるが如し »

June 01, 2005

博多と北九州へ行ってきました。

昼前に福岡入りし、いつものように店舗調査をしました。
特に注目してたのはボンラパスというスーパー。
広島でいうアバンセ、関西のいかりスーパー系のこだわり型スーパーでした。
価格は決して安くはありませんが品揃えも豊富で
地物コーナーなどを設けてキッチリ販売されてました。
昨日行った店のなかで一番惣菜が美味しそうな感じでした。

次に注目してたのは福岡県のスーパーで勢いのいいハローデイ。
ここは昔から売り場に遊び心満載(例:什器のスペースに人形やミニチュアが踊ってたり)
でそれでいてリーズナブルな価格と豊富な品揃え。
しかし最近店舗を増やしすぎて人のほうは追いついているのかな?
と勝手に不安に思ったりもしたのだが
POPの張り方などを見てるとまあ大丈夫そうですね。
以前のジグザグ売り場が少なくなってそういう意味での面白みは
多少減りましたが、POPなどの販促物の張り方、アピールの仕方などは
やっぱりここがピカイチでした。
まあ昨日たまたまポイント3倍セールやってたというのもあったのだが(笑)

北九州で商談(雑談しに行っただけという噂も^^;)のあと
友人と落ち合い
チャチャタウンに車を停めたあと小倉駅近くの韓国料理屋で夕食。
帰ったのは日が変わって2時過ぎでした。
国道2号線を通って帰ったのはちょっと失敗だったかな

|

« うーん・・・ちょっと悩む | Main | 過ぎたるは及ばざるが如し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/4364575

Listed below are links to weblogs that reference 博多と北九州へ行ってきました。:

» ザ・ビッグ新市店OPEN!! [広島県福山市&神辺町のスーパー食品事情]
今日からザ・ビッグ新市店がOPENしました。このお店は昔広島に住んでいた時にかなりお世話になって当時から激安ディスカウントショップで他のお店より食品から家電までの商品がかなり安かったんですよ。 で、   今日は玉子(L玉10個)47円お一人様1パック限定5... [Read More]

Tracked on July 26, 2005 at 01:06 PM

« うーん・・・ちょっと悩む | Main | 過ぎたるは及ばざるが如し »