« 有望株高柳一誠無念の離脱 | Main | 飲食について その1「甘いものは控えよう」 »

June 06, 2005

ウルトラマンネクサス34話

たまには取り上げてみようかと(笑)
というか欠かさず見てるんですよ>ネクサス
ただこのところサッカーネタがあまりにも多いもんで・・・
33話とワンセットで見ることをお勧めしますが
見所が満載すぎてどこをどういう風に言ったらいいのか困ってしまいます。

監査官のお二人(今回は特に海本氏のほう)と憐くんの関係、
TLTの情報操作に対する憤りをあらわにしたナイトレイダーの面々、
ビースト出現の謎の解明、映画版「ULTRAMAN」とのより鮮明なつながり
ウルトラ作品ならではのヒロインに正体バレちゃう話(なんか変な言い方だな^^;)

思いつくだけでもこれだけあります。
ビーストが都市部になかなか出現しなかった理由もこれで解明されました。
人の恐怖心に反応するわけですね。
ところが都市にまで出てくるようになったということは
TLTの情報操作でもどうにもならないところまで
真相が市民に知れ渡りつつあるということでしょうか。
松永管理官の娘葉月が語ってましたが
IT技術の普及した昨今ではちょっとした噂はすぐに広がってしまいます。
それでも情報操作を行わなければならないところに
TLTの苦悩があるのだと思います。
葉月が記憶消去されたシーンでの松長管理官の表情はその象徴でしょう。

そして最後の黒い巨人(?)の登場。
ダークザギと噂されてるラスボスなんでしょうか。
まあPS2のゲームにもラスボスで登場しているそうですし(笑)
そういえばTLT-J内のスパイは今回もわかりませんでした。
NR内であれば石堀隊員が一番怪しいと思うのですが
意表をつく展開の多いネクサスですからわかりません。

しかし返す返す残念なのは視聴率の不振で番組がもうすぐ終わってしまうことでしょうか。
せめて夏休み期間中の7月終わりまで引っ張ってもらえなかったんでしょうか。
ここ数話は二話分を無理やり編集したような話が続いていたので
違和感ありまくりで・・・・

次週はまたまた管理官暴走のようです。
そろそろスパイが誰なのか明らかにしてほしいんですけど・・・
まさか謎のまま番組終了ってことないよね(笑)

|

« 有望株高柳一誠無念の離脱 | Main | 飲食について その1「甘いものは控えよう」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/4435372

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンネクサス34話:

« 有望株高柳一誠無念の離脱 | Main | 飲食について その1「甘いものは控えよう」 »