« 横浜戦 | Main | 上杉景勝に見る二代目の重要性 »

May 07, 2005

ウルトラマンネクサス30話

うーん・・・なんか急展開というか無理やり押し込んだというか・・・
いやもう来月いっぱいでおしまいなんだからわからんではないんだが
どうも仕方なしに編集したようなシーンがあれこれ・・・
でも話として重要なシーンがいくつかありました。

・TLT内のスパイの噂が隊員内に広がっていて疑心暗鬼になりつつある

石堀隊員が「ウルティメイトバニッシャー」が使えないことに疑義を感じ
隊長に詰め寄るシーンでしたが、立ち聞きしていた詩織ちゃんの
表情にも注目であります。
彼女が実はスパイだった、という展開だったら面白いのに。
いつも天然なフリをして実は・・・・・・無理だな(笑)
石堀隊員が疑義を提起したところに意味があると思います。
さすがナイトレイダー最古参ですね(^^)
西条副隊長がこれをやると当たり前すぎて面白くないですから。

・憐の秘密が少しずつ暴かれつつある

ラファエルって最後言ってましたがやっぱりエヴァンゲリオンの影響か?
脚本は太田さんだがシリーズ構成は長谷川さんだから・・・・

・弧門は嘘をつけない(^^;

いや君はそれでいいんだ弧門くん(^^)
さんま御殿でもいきなり賞を取ったことだし今後に期待だな(意味不明)

・瑞生ちゃんは格闘戦にも長けている(爆)

スタントなしで素晴らしい立ち回りでした。
おまけにいいハイキックも蹴れそうです(笑)
相手の北岡氏は元々スーツアクターさんですから
こういう立ち回りはお手の物ですね。

しかし一番印象深いのは

PS2ゲームソフト「ウルトラマンネクサス」のCMだったとか(^^;;;

俺は格闘ゲームのような瞬発力系のゲームは苦手なんで買う気は無いが
後ろでシーンだけでも拝見したいものだ。
しかしこのゲームを購入することでネクサスの最終回がネタバレになりはしないか
ちょっと心配だったりする(^^;

|

« 横浜戦 | Main | 上杉景勝に見る二代目の重要性 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/4024775

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンネクサス30話:

« 横浜戦 | Main | 上杉景勝に見る二代目の重要性 »