« 新潟戦の感想 | Main | ウルトラマンネクサス29話 »

May 02, 2005

新潟戦の感想その2

サンフの出来に触れてなかったので(^^;
前後半のスタートは慎重に相手の様子を見て
少しずつペースアップしていくという試合運びでした。
雨でピッチ状態が良くないにも関わらず和幸を起点に
グランダーのパスやサイドチェンジがよく通ってました。
不安視されたベットや茂原も良い出来でした。
余談だが茂原は右利きのくせに左足のキックのほうが精度が良い。
ヤツはFC東京の石川と同じ欠点(長所?)を持っているようだ(爆)
両サイドバックの出来については触れません。
なんせ相手の両サイドがサンドバックになってましたから(笑)

攻撃陣ではガウボンの好調さが目につきます。
前節ヘディングでゴールしたことから自信を持ってゴール前に飛び込んでました。
そして寿人が移籍後初ゴール。
序盤は3トップ時代のクセが抜けずやや消極的なプレーも目にしたのだが
広島が誇る両翼(駒野&服部)から鋭いクロスが供給されるようになり
また和幸を中心とする中盤からもスルーパスが通るようになると
彼の一番の長所である動き出しの鋭さが発揮されてきました。
それが2ゴールにつながったんだと思います。
結果も出たことですし今後量産してほしいものですね。

新潟の不出来に救われた面もありますが
自分たちのサッカーに自信を深めるという意味ではいい試合だったと思います。
次の千葉・横浜と強敵との連戦が続きます。
出来る限り体調を整えて戦って欲しいですね。

しかし雨の影響とはいえ観客は1万2千ですか・・・
カープとサンフレッチェはやっぱり仲悪いんでしょうか?
あの雨の中で試合を強行するカープもおかしいと思うんですが・・・

|

« 新潟戦の感想 | Main | ウルトラマンネクサス29話 »

Comments

自分はテレビ生中継ある中で雨で1万2千は開幕を思えばよく来たなぁと思いました。だってここだけの話、自分もテレビあるし行くの悩んでましたし(笑)
ただ夏場以降に優勝実現とならなければ、35万人は夢になりそうですね(ヲイ)

新潟は心配ですね。反町さんが去年のような現実路線に戻ってもらわないと厳しいと思います。

Posted by: sw | May 02, 2005 at 08:55 PM

確かにあの雨なら悩むところです(^^;
しまいにゃ寒くなってきたくらいですから。
記事に書かなかったのですが
帰りのバスの運転手の話もなかなかでしたな。
バスへの搭乗の際の注意などはごもっともだと思ったし
まさかあの運ちゃんも隠れサッカーファンだとは(笑)

Posted by: トラマ | May 02, 2005 at 09:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/3945633

Listed below are links to weblogs that reference 新潟戦の感想その2:

« 新潟戦の感想 | Main | ウルトラマンネクサス29話 »