« 仕事の話その2(転職とインターネット) | Main | 本日ヴェルディ戦 »

April 11, 2005

仕事の話その3

いかんいかん、社長が今日留守なのをいいことに自分のブログを更新しまくってます(笑)
で、昨日の話に戻ってまず亀岡のマツモトさんを視察。
うまほり店と荒塚店を見に行きましたがどちらもお客さんが多かったですよ。
うまほり店の近くには平和堂のアルプラザがあるのですが
客の比率からいえばマツモトのほうが多いんじゃないでしょうか。
価格は概ね妥当なところ、無理に安売りに走ってはいないように見受けられました。
ただ不満があるとすればメニュー提案が少ないのと惣菜の弁当が少々高いのしか無かったこと。
前者については必要がないのかもしれませんけどね。
後者はたまたま切らせていただけかもしれませんが・・・

その後丹波町のマーケスと言われるSCに出店しているサンダイコーさんを見たあとに
福知山へ移動。
さとうさんを3店舗、三つ丸ストアさんを2店舗(業務用スーパーを含む)
ニシヤマさんを一店舗見学しました。
いずれの店舗もそこそこお客さんが入ってて商売繁盛とまではいかないまでも
地域に密着している店なのかな、と思います。
個人的には一番最後に行ったニシヤマさんの売り場に興味を惹かれました。
どこかで見たような人形が並んでるし(笑)

|

« 仕事の話その2(転職とインターネット) | Main | 本日ヴェルディ戦 »

Comments

プロフイールで見たのですが、トラマさん部長とはスゴイ!ですね。めざせ、社長!・・・なんちゃって。
まあこれからも忙しいとは思いますが、是非頑張って下さいね。陰ながら応援してマ~ス。(^-^)

Posted by: KENTA | April 11, 2005 at 03:51 PM

KENTAさん、ご訪問いただきありがとうございます。
部長なんて肩書きついてますけど
ちっこい吹けば飛ぶような会社ですから
たいしたことないです。
取引先さんだって僕のことを部長なんて呼ばないし(笑)
まあそのほうが気楽でいいんですけど。
むしろ仕事をサボってJ観戦に行ったりしてるんで
スチャラカ営業マンだと本人は自覚しております(爆)

Posted by: トラマ | April 11, 2005 at 06:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/3653222

Listed below are links to weblogs that reference 仕事の話その3:

« 仕事の話その2(転職とインターネット) | Main | 本日ヴェルディ戦 »