« 4月6日四国遠征 | Main | 無念、またしても・・・ »

April 09, 2005

今日のJなど

今日鹿島戦ですがFWにジョルジーニョが入る可能性が高いそうです。
が、ガウボンもビッグアーチでのトレーニングのメンバーに入っていたそうなので
情報撹乱作戦という可能性もあります(昨晩某店で聞いた情報ですけど・・・)
私はこの時期はチームを固める時期でもあるし
これまで進めてきた戦い方を熟成させる観点から見ればガウボンをはずすのは反対です。
大木や茂木がゴールをあげているのはガウボンの存在あればこそですし
攻守両面でセットプレーのときの彼の高さは貴重です。
寿人が先発を外れたのはまだチーム戦術にフィットしていないからですが
ガウボンについては彼の存在そのものがチーム戦術の1要素でもあるので
怪我や極度の不調に陥らない限りはたとえ彼自身のゴールが無くても
継続して使うべきだと思います。
また彼が悩んでいるのであればそれをケアしてあげるのが
コーチであり監督であると思うのですが・・・

どうも小野監督は谷底へ落ちた獅子の子を拾ってあげるようなことは好きではないんですかね?
一度若手選手を使っても継続するってことはほとんどないし・・・
ジョルジーニョをもし使うのであれば盛田も入れるべきでしょう。
前線で潰れ役になる選手がいないと厳しいと思うんですが。
いっそ4-3-3を一時的に放棄して高萩入れて4-4-2にしませんかね?
こんな感じで

    大木(茂木)  ジョルジ(ガウボン)

          ベット

      茂原      高萩

          カズ 

  服部  小村  ジニー  駒野 

         下田

|

« 4月6日四国遠征 | Main | 無念、またしても・・・ »

Comments

洋次郎はケガで出られませんでしたね。
まぁ、洋次郎は将来サンフの軸となってもらわないとならない選手だから今年は抜擢して欲しいし、抜擢してもいいレベルまで来たと思いますよ。

Posted by: sw | April 10, 2005 at 07:23 AM

サムウェアさん、毎度です。
洋次郎はカズ以上にロングレンジのキックができるので
もう少しフィジカルがついてくれば
ピルロみたいにレジスタで使っても面白いかもしれません。
東京遠征気をつけて行ってきてくださいね(^^)

Posted by: トラマ | April 10, 2005 at 09:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/3624541

Listed below are links to weblogs that reference 今日のJなど:

« 4月6日四国遠征 | Main | 無念、またしても・・・ »