« 特撮ヒーローについて | Main | 転換期の磐田 »

April 20, 2005

4月19日新日本プロレス観戦

昨日仕事終了後に広島サンプラザで行われた新日本プロレスの興行を見に行きました。
個人的にタイガーマスクが大好きだったので(ファンクラブにも入ってます)
彼の試合が一番興味がありました。

選手入場の一幕
_020

第五試合 タイガーVS蝶野 睨みあっております。
_021


タイガーの逆STF
_022

序盤からタイガーペースでいきなりムーンサルトキックが飛び出し、
捻りを加えたドローウィングフラッシュキックも炸裂。

しかしすごい飛距離のダイビングヘッドバッドを自爆(-_-;
最後はシャイニングヤクザキックで3カウント。
蝶野の試合運びが巧いって言ってしまえばそれまでだが

タイガーよ、何故ジャーマンを出さなかったのだ!

全部で8試合ありまして全部シングルマッチだったのと
前座の若手の試合がなかったのでかなり楽しめました。
蝶野といい、カシンといい、稔といいセコイぞ(笑)
まあこれがプロレスの面白さでもあるわけですが・・・
しかし蝶野はまったくタイガーのスピードについていけませんでした。
体格の違いと言ってしまえばそれまでですが
あんなのがトップを張ってるようじゃ新日のヘビーは・・・
それに引き換えジュニアはいろんなタイプの選手がいて面白いです。
まあ今プロレス界で熱いのはどこもジュニアですから


|

« 特撮ヒーローについて | Main | 転換期の磐田 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96812/3781890

Listed below are links to weblogs that reference 4月19日新日本プロレス観戦:

« 特撮ヒーローについて | Main | 転換期の磐田 »